スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ロコモコ丼風
本日の夫の名言・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 


今夜の食卓を見て夫の口から出た言葉・・・


『今日はお好み焼き?』


どこがじゃぁ~~!!


まぁ、そう言われてみたら見えなくもない・・・気がしますけどっ



いつも天然ボケで笑わしてくれる楽しい夫です


今日の晩御飯
・ロコモコ丼風
レシピ さっぱり美味♪レモン風味のポテトサラダ by tomimo
・野菜スープ(キャベツ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ベーコン)
20070829232608.jpg


・ロコモコ丼風
ハワイのロコモコ・・・食べた事は無いんだけど作ってみました。
ロコモコ丼『風』としている理由は・・・
1.普通のハンバーグに見えるこのお肉の正体はおからハンバーグです。
昨夜煮たおからと鶏ミンチ、卵を混ぜ混ぜした物を焼いたのです。
2.ロコモコにかけるソースは通常グレイビーソースですが、本日はデミグラスソースで代用。
でもなかなかイケたお初のロコモコ丼『風』。
20070829232557.jpg


・さっぱり美味♪レモン風味のポテトサラダ
先日デパ地下で買ってきたポテトサラダが美味しくて真似してみました。
夫も美味しい美味しいと言って食べていたからよ~し!と思って作ってみたものの、
今日私が作った物を一口食べて『すっぱい!』だそうです。
ちょっとレモン入れすぎた?でも私にはそんなにすっぱく感じないんだけど。。。
人によってスッパさの感じ方は違うので、それがモロに出た様子。
すっぱいのが好きな人限定なのかも。誰が食べても美味しい!と言われるようにリベンジしないとね。
20070829232547.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お~いしそ~!
ロコモコ丼風、本当においしそうですねi-178
おっきなハンバーグ!と感激して眺めておりましたが、おからハンバーグなんですか。
鶏肉とおからとはすごくヘルシー♪
がっつり食べても全然OKですね。
デミグラスソースとの相性もよかったですか?
2007/08/30 08:59 | URL | edit posted by バブchang
☆バブchangさん
昨夜はおからハンバーグだと安心してガッツリ食べれましたよ。
デミグラスソースもバッチリ合いました♪
でも本物のロコモコ食べてみたいです。本当はどんなお味なんだろう?(笑)

2007/08/30 21:10 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

