Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
じゃこと桜海老のチヂミ
世界陸上観てますか?

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

日本勢、いまいち調子が上がりませんが最後まで頑張って欲しい!

今日の晩御飯
・じゃこと桜海老のチヂミ(葱、パプリカ)
・チンゲンサイと薩摩揚げの煮浸し
レシピ 夏バテ防止!モロヘイヤ中華風スープ♪ by どなちゃん
20070830204637.jpg


・じゃこと桜海老のチヂミ
じゃこを沢山頂いたので大量消費できるレシピを探しています。
今日はチヂミに使ってみました。
結構大量に入れたので、噛み応えのあるチヂミになりました。顎の強化になって宜しいかと。
でも、少し小麦粉を入れすぎたようで硬い仕上がりになってしまったのは残念・・・
味付けは特に無しで、じゃこと桜海老の自然な塩味でとっても美味しいです♪
20070830204614.jpg


・どなちゃんの『夏バテ防止!モロヘイヤ中華風スープ♪』
ふわっ、トロっ、ネバっと三拍子揃って美味し~い♪
体も暖まるし、大葉ニンニク醤油の風味がふわっと香るのも良いです。
モロヘイヤ、栄養もたっぷりだし大好きお野菜です。
20070830204555.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
観てますよぉ~
・・と言っても、サラリとですが^^;
昨日のリレーは燃えましたッ!
 
自然な塩味のチヂミ美味しそう。
そういえば最近、顎強化なゴハン食べてないなぁ^^ヾ
2007/09/01 16:07 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
観てるのね♪世界陸上!
昨夜は出掛けていたので生でリレーの予選が見れなくて残念・・・
今夜もこれからテニスなので、決勝が微妙です。しっかりビデオをセットして出かけます!

顎強化メニューってウチでも久々でした。
そんなつもりで作ったのではないけど、食べながら・・・
あっ、最近硬い物食べてないなって反省しました。
2007/09/01 19:41 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

