Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
三日分の晩御飯一気にドーン!
更新滞ってました・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

本日は三日分の晩御飯を一気にアップします♪

ほとんど一日中家にいて、よく寝た土曜日の晩御飯
あまりにもやる気が無くて、寂しい食卓でした。

レシピ お肉のような食感♪高野豆腐の唐揚げ by tomimoを使って酢豚風
・豆腐と小松菜のみそスープ
・5穀紅ご飯
20070903204254.jpg


・”お肉のような食感♪高野豆腐の唐揚げ”を使って酢豚風
ちょっと高野豆腐を揚げすぎたようで、黒々しくなっちゃったね。
そのままでも美味しいけど、今日は酢豚風にして。。。
20070903204142.jpg


・豆腐と小松菜のみそスープ
鶏ガラスープを使って作るみそスープ、レシピはニラになっていたけど冷蔵庫にあった小松菜で代用して。
高山なおみさんのうちの玄米ご飯から





20070903204206.jpg


土曜日に引き続き、寝て寝て寝倒した日曜日の晩御飯・・・
家にある物で簡単に。

・島根県浜田の赤てん
・手羽の塩焼き
レシピ 北海道ではナスもバターでソテーするって! by チコリママ
・冷凍していた昨年の黒豆枝豆
・鮭茶漬け(フリーズドライのお茶漬けの素で)
20070903204314.jpg


・チコリママさんの『北海道ではナスもバターでソテーするって!』
こりゃウマイ!
料理法によってはナスが苦手な夫にもどうかなぁ?と思ったけど、
自らおかわりしていたほど!
黒胡椒たっぷりかけて、バター醤油味がとっても美味しかったです!我が家の定番に仲間入り♪
20070903204226.jpg


そして本日、炭水化物抜きの晩御飯・・・お酒のつまみみたいな晩御飯♪
・キャベツとシーチキンのチーズ焼き(パプリカ)
レシピ チャーシューネギ by スズセイ
・ゆで卵
・豆腐サラダ(オクラ、きゅうり、コーン)胡麻ドレで
20070903204332.jpg


・キャベツとシーチキンのチーズ焼き
あともう一品と思って作った創作料理です。
キャベツを刻み、そこへシーチキンと塩コショウを全体に混ぜ混ぜして、
パプリカをのせたら出汁醤油を少しだけタラリ。チーズをのせて焼きました。
黒胡椒をたっぷりかけていただきま~す!
20070903204128.jpg


・スズセイさんの『チャーシューネギ』
冷蔵庫にあったチャーシューを使わねば!ビールがあったらサイコ-!
おつまみにピッタリですね。
20070903204155.jpg


・豆腐のサラダ
お野菜たっぷりのっけておいしいわぁ~
20070903204925.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

