Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
もちもちベーグル
お友達にヤミーさんの3 step cooking を借りていたのですが、
色々作ってみたい物もあり自分でも本をゲットしました!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

最近ご無沙汰しているパン作り、暑い夏の間はどうしてもパン作り熱が冷めてしまうようです。
もう少ししたら本格始動しようかなと。
でも今日はどうしても作ってみたかった・・・

できちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル

に挑戦!
発酵無しでベーグルが作れるの?胃にもたれたりしない?イースト臭くない?うまく膨らむ??
などなど、実は半信半疑で作りました。

思っていたより扱いやすい生地、普通に発酵して作るより上手く出来た気もする。
レシピにはなかったけど、ベーグルを茹でる時に蜂蜜を入れたので表面に光沢も出たし、
我慢できずに少しだけ味見したら、あれれ?!美味しい!!
しかもむっちりモチモチしていて美味し~い!何で何で??
所要時間30分でこんなに美味しいベーグルが出来るとは、これはまた作らなくちゃ。
でもまだ作ってみたいレシピは沢山だから順番に試してみよう。
20070903204242.jpg






コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
comment posting














 

