スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
シンプル和食で美味しい晩御飯♪
このところ、食生活について改めて考えてしまいます。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

会社でも色々あって、今、会社の友達とよく話す事と言えば健康について!
健康オタクになるぐらいが丁度良いんじゃないかという結論になっています。
今は好きな物を食べて、飲んでの生活ですが、このツケはいつか来るのかな?
そう思うと今から食を正していつまでも健康でいたい!と思うのであります。
すぐに食生活を変える事は難しいですが、もっと家族や自分の健康を気使った食生活にしないとなー。
少しずつですが、もう少し食生活を正していきたいと思っています。

今日の晩御飯
・平鯵のお刺身
・カボチャと高野豆腐の炊き合わせ
・伏見唐辛子のおかか炒め
・アサリの潮汁
・雑穀米

最近我が家の冷蔵庫に常備しているお茶は、体の酸化を防ぐ効果もあるしノンカフェインのルイボスティです。
ルイボスティ独特の赤色もとても綺麗です。
20070904214558.jpg


・カボチャと高野豆腐の炊き合わせ
今日はカボチャと高野豆腐を別々に、丁寧に炊きました。
ウチのカボチャは煮干を出汁として炊くのが定番。出汁殻もカルシウム摂取ということでおかずとして頂きます。
煮干のお出汁で炊くカボチャはコクがあって美味しいですよ♪
今日使った煮干は小さめだったので、頭も内臓も付けたまま・・・横着してしまった。
20070904214523.jpg


・伏見唐辛子のおかか炒め
ササッと炒めて伏見唐辛子の食感もシャキシャキとしていて美味しかったです。
20070904214541.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
健康第一!
以前、今食べているものが10年後の体を作ると聞いたことがあります。
(ガセネタかもしれませんがi-201
10年後にツケが来るなんて怖すぎですが、
きちんとした食生活が本当に大事だということですよね。
私もtomimoさんのようにバランスの取れたメニューを作らねば!

これからも参考にさせていただきたいので、
リンク貼らせていただいて構いませんか?
ぜひよろしくお願いいたします
``m(_ _)m´´


2007/09/05 09:30 | URL | edit posted by バブchang
☆バブchangさん
今晩は♪
今食べている物が10年後の体に出るって本当だと思うなー。
病気になるって、一日二日の生活が影響してなるものではないと思うし、体に貯蓄された何かが原因でなるんだと思います。(私の思惑ですが)
だから今からしっかりケアしていかないといけないですよねー。
やろうと思ってもなかなか難しいですが、色々考えながら生活しないとって思います。

リンク有難うございます♪大歓迎です!!
2007/09/05 20:35 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

