スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
南国風チキンライス♪
コンバンハ-

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日は帰宅後、低血糖気味でした。
久し振りに手が震え、慌ててチョコレートを口にして落ち着きました。
今日はお昼もヘルシーで、力になる物をあまり食べていないのと
仕事疲れもあって、ものすごい空腹で帰ってきたのが原因でしょう。
時々なるんですよねぇ。
もの凄くレバーも食べたくなったので、昨日テレビでやっていた奥薗さんのレシピ、
レバーの常備菜2種を作りましたよ。
レバーペーストと、レバーのニンニク醤油漬け。
とっても簡単でもの凄く美味しい!特にお気に入りはレバーペースト。
味付けはマヨネーズ、醤油、ニンニクですが、パンに塗ったらものすごく食が進みます。
明日の朝に・・・と思ったのですが、フライングして少しだけ味見。美味しい~♪

レシピはコチラを参照下さい。
(奥薗流貧血予防レシピ参照)

20070905221250.jpg


今日の晩御飯
・南国風チキンライス
・ジャガイモとインゲンの炒め物
・千切りキュウリ
・トマト
・千切り野菜の和風スープ
(人参、大根、玉ねぎ、干し椎茸、白ネギ)
・昨日の残りの高野豆腐とカボチャの煮物
20070905221304.jpg


・南国風チキンライス
前から気になっていた”シンガポールチキンライス”という名の食べ物、食べた事がないけど今日は手羽先でそれチックに作ってみました。
ご飯は生姜とチキンブイヨンを入れて炊き、手羽先は高山なおみさんのうちの玄米ご飯の中から
”蒸し鶏”の作り方を参考にしています。
チキンには酢味噌ダレをかけて・・・
(本の中の”新しょうがたっぷり南国チキンライス”の中の酢味噌ダレを参照)
20070905221228.jpg






コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:6  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
大丈夫ですか??
毎日楽しみに拝見させて頂いております♪
体調大丈夫ですか??まだまだ暑い日が続きそうなので気をつけてくださいね。
私も最近夕食をヘルシーなものにしようと心掛けています。一番ドカっと食べ、飲みたい時間帯ではありますが、一番身につきやすい時間帯でもありますもんね・・。そこは将来の体のために我慢!ですね。
ところで・・・レバーペースト超美味しそう♪奥園さんのレシピなんですね。何か番組のHPとかあれば是非教えてください!貧血気味なので私も是非トライしてみたいと思います!
2007/09/06 10:18 | URL | edit posted by yam
☆yamさん
ご心配有難うございました。今日はすっかり元気です♪
レバーペースト体にも良いし何しろ美味しかったです。
醤油漬けも昨夜ちょこっと食べようと思って食卓に並べたら、夫と一気に食べてしまった。
奥薗さんのレシピ、記事の中に貼っておきましたので参考にして下さいね。
2007/09/06 23:20 | URL | edit posted by tomimo
リンクですが・・・
本当は怖い家庭の医学のHPの中の、奥薗流貧血予防レシピという所にレシピがあります。
直接のリンクが貼れなかった・・・
2007/09/06 23:22 | URL | edit posted by tomimo
レバーペースト
レバーは苦手な人が多い中、私は大好きなんですよ♪
そのくせ、自分ではレバー料理を作ったことがないんです……i-201
レシピを拝見しましたが、確かに簡単にできそうですね。
パンにたっぷり塗られたレバーペーストがものすごくおいしそうなので、
近いうちに作ってみますi-199
2007/09/07 07:32 | URL | edit posted by バブchang
ありがとうございました!
tomimo様、ありがとうございましたー!今週末早速作ってみます☆
2007/09/07 09:49 | URL | edit posted by yam
☆バブchangさん
レバーって美味しいですよね~♪
でも牛レバーに火を通した物だけはどうしても苦手ですが・・・
子供の頃、鶏レバーがとても苦手で、それでも無理矢理親に食べさせられていたのを思い出します。
舌が変わったのか?訓練されたのが良かったのか?今では鶏レバーが大好きになってしまいました。
レバーペースト美味しかったです。朝から出したら夫には不評でしたが(朝から食べれん!と言われてしまったけど)、ワインと一緒だととても合うでしょうね♪
気が向いたら作ってみてくださいね。

☆yamさん
yamさんも是非!栄養たっぷりのレバーを堪能してみてくださいね。
2007/09/08 23:35 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

