スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
初物の秋刀魚で塩焼き
最近お疲れ気味なのかな?今日もよく寝た一日でした。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

お昼寝は本当に気持ちが良いものですね。一度寝たら起きれない!
あと少し、あと少しと、気が付いたらもう夕方・・・
でも体はすっきりするから止められないんです。

今日の晩御飯
・秋刀魚の塩焼き
・ちょこっとすき焼き(牛肉、豆腐、白ネギ、しめじ、三つ葉、温泉卵)
レシピ ♪サッパリ!●ピーマン漬け●♪ by エルン♪
・プチおにぎり
初秋刀魚

・秋刀魚の塩焼き
初物の秋刀魚、今年は出始めからお値段もお手頃で、大きい物が出回っているなぁと感じますがどうでしょう?
もの凄く脂がのっていて美味しい秋刀魚でした。
初秋刀魚1

・ちょこっとすき焼き
夫から、すき焼が食べたい!とリクエストを受けたのですが、今日の私の気分はお魚。
ではお互い食べたい物を作って食べる?なんて言っていたのですが、
結局秋刀魚も半分ずつ、ちょこっとすき焼きも作って食べました。
温泉卵を絡ませて・・・うま~♪
すきやきふう

・エルンさんの『♪サッパリ!●ピーマン漬け●♪』
お酢がちょこっと入ってさっぱりお浸しでした。
焼きピーマン大好きなのでこういう食べ方も良いですね。
ピーマン浸し

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
秋刀魚の季節ですね~。
やっぱりこの季節は秋刀魚ですね。
あちこちのお料理ブログでも、
秋刀魚が待ってました!とばかりに登場してますi-179
好きなものを半分ずつ、ってすごくかわいい♪
幸せな食卓がうかがえて、くすっと微笑ましい気分になりましたi-175
2007/09/10 15:32 | URL | edit posted by バブchang
☆バブchangさん
秋刀魚の季節ですねー♪私も他のブロガーさんに触発されて食べたくなってしまったのです。
もう少し安くなってから・・・なんて思っていたけど、あれれ?どのお店に行っても安いなー。解凍ものかな?と思いきや新物だし。
この時期にしては秋刀魚がお手頃価格ですよね。テレビでやってたけど、やはり今年は大漁らしいです。

お互い食べたい物が違っても、いつもならどちらかが折れるのですが、昨日は違った!
どちらも折れない、いえ、折れたくない!!
それならば・・・と、お互い食べたい物を作りました。
満足、満足、大満足な夜なのでした・・・^^
2007/09/10 20:28 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

