スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
塩豚と野菜の味噌スープと秋刀魚ご飯
日曜日の夜6時は何見てますか?

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

私は"笑顔がごちそう ウチゴハン"
昨日は秋刀魚ご飯が紹介されていました。
秋刀魚があと1匹残っていたし美味しそうだったから、昨夜から今夜は絶対秋刀魚ご飯!と意気込んでいました。

今日の晩御飯
・塩豚と野菜の味噌スープ(大根、人参、玉ねぎ、キャベツ)
・秋刀魚ご飯
レシピ くせになるキューリ☆ by kumichon
塩豚と野菜の味噌スープ1


・塩豚と野菜の味噌スープ
高山なおみさんのレシピです。
数日前に仕込んでおいた塩豚が半分残っていたので、ゴロゴロお野菜と一緒に煮込むスープで。
何とも言えない美味しいお出汁が出て、シンプルだけど深みのある味です。
この一皿でも大満足の、ご馳走スープでした♪
疲れた体にも染みる感じ・・・・
塩豚と野菜の味噌スープ


・秋刀魚ご飯
バターでソテーし、下味を付けた秋刀魚を炊き上がったご飯に混ぜ込んであります。
脂がのった美味しい秋刀魚だったので、美味しくないわけがありません!!
でもご飯に小骨が混ざらないよう、細心の注意を払いましたよ・・・
骨があると、とってもイヤ~な顔をする誰かさんのためにね(笑)
秋刀魚ご飯


・kumichonさんの『くせになるキューリ☆』
本日のCOOKPADでつくれぽ100人を達成されていて目に止まったレシピ♪
簡単だけど、とっても旨みがあって美味しいの。確かに癖になる~
やみつきキューリ




高山なおみさんの『うちの玄米ご飯』




コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

