スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
すだちをかけてシンプルに頂く豚ロースのソテー
納豆が食べたい・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

アツアツ炊きたてご飯に納豆・・・サイコーのご馳走ですね。
今夜はこれだけでも大満足になりそうな夜だったけど、そういうわけにもいかず、
あとはシンプルなおかずにしました。

今日の晩御飯
・すだちをかけてシンプルに頂く豚ロースのソテー
・レタス
・はぁとの卵焼き
・オクラ納豆
・大根と油揚げのお汁
・雑穀米
シンプルポークソテー1


・すだちをかけてシンプルに頂く豚ロースのソテー
お肉には、赤坂にある焼鳥屋さんのお塩、ろく助塩と粗引き黒胡椒をかけ、小麦粉をかるくはたいてソテー。
食べる時にすだちをかけて、シンプルに頂きました。
ろく助塩、旨みたっぷりのお塩でトゲがなくてまろやかで美味しいです。
お肉にかけて焼くとサイコ-♪特に鶏が合うかしら。このお塩で握るおにぎりもかなり美味しいです。
シンプルポークソテー


・はぁとの卵焼き
ちょっと遊び心で・・・
はぁとに見える?ちょっと形がいびつになっちゃった。
夫に『これ何だと思う?』って聞いたら『卵焼き!』だって
そりゃそうでしょ!どう見ても卵焼きよね
そういう事じゃなくて、はぁとだね!とか言えないのかなぁ?
結局照れていたようで正解は言ってもらえませんでした(笑)
はぁとの卵焼き


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
おいしいお塩
おいしいお塩ってツンツンくる塩辛さがなくて、やわらかいんですよね。
すごくよく分かります(^-^)
さっぱりとおいしくいただけそうなソテーですね。

ハートの卵焼きもかわいいi-178
ご主人も毎日こんなに愛情のこもったお食事を作ってもらえて、
さぞかし嬉しいでしょうね。
うちの夫がかわいそうになってきますi-201
2007/09/13 14:26 | URL | edit posted by バブchang
☆バブchangさん
お塩って原産地とかで全然味が違いますよね。
このお塩は確か椎茸とかの旨み成分が入ったお塩です。
だからこのままお吸い物にも使えるし、出汁いらずで万能お塩といったところでしょうか。

バブchangさんの旦那さんも、お料理を作ってもらえる事に絶対感謝と喜びを持っていらっしゃると思いますよ。
ウチの夫はどうかなぁ?言葉には出さないけど感謝はされている気はします。
2007/09/13 23:51 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

