Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ゴーヤと煮干のチャーハン
今日の晩御飯は顎強化になったかも。顎がダルイ。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日の晩御飯
・ゴーヤと煮干のチャーハン
・おからサラダ
・トマト
・お湯を注ぐだけ!ふわふわ卵の即席中華スープ

ヤミーさんの『お湯を注ぐだけ!ふわふわ卵の即席中華スープ』、あとで気が付いたのだけど、少なくともお湯は1.5カップ以上ないと卵がきれいに固まりません。と注意書きが・・・
確かにあれれ?の中華スープになってしまいました。
写真もうまく撮れなかったので個別写真はありませんのであしからず。
ゴーヤと煮干のチャーハン2


・ゴーヤと煮干のチャーハン
高山なおみさんの『うちの玄米ごはん』から、ゴーヤが出回っているうちに絶対つくろう!と思っていたレシピです。
何とも興味をそそられる不思議な組み合わせではありませんか。
どんなお味なのか想像が付くような、付かないような・・・
カルシウムや栄養もたっぷり取れて、何しろ煮干が顎強化に最適でした!
ご飯が赤いのは雑穀ご飯で作ったからですが、白米より玄米、玄米が無ければ雑穀ご飯で作った方が断然美味しいと思います。癖になる味、ゴーヤの苦手な夫もペロリと平らげちゃった♪
ゴーヤと煮干のチャーハン


もうちょっとアップで見てみる?
ゴーヤと煮干のチャーハン1


・ヤミーさんの『大人気の、おからのサラダ』
私もおからサラダはよく作りますが、だいたいハムで作る事が多いです。
このレシピはツナ缶を油ごと加えてありますが、コクが出て良い感じにまとまっています。
たっぷり作って、朝ご飯と明日の晩御飯にも頂きます♪
ヤミーさんのおからサラダ


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

