Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
山うど料理と手羽煮
実家から貰った”山うど”を早速使って今日の晩御飯♪

今日の晩御飯
・山ウドの天麩羅
・山ウドの酢味噌和え
・山ウドのきんぴら
・手羽煮
・茄子、薩摩揚げ、インゲンの煮物
・ニラ玉汁
・十穀米

山ウドはスーパーに売っている大きい物ではなく、全長20センチ弱ほどの小ぶりちゃん。
父親の友達から貰った物らしいですが、春の味ですねぇ。好物です♪
20060424205612.jpg


山うど天麩羅
今日は昆布茶塩でシンプルに頂きました。
20060424205715.jpg


山うど酢味噌和え
これが結構美味しかった!さっと湯がいて酢味噌で・・・
20060424205821.jpg


山うどのきんぴら
これ、ウチの定番です。明日のお弁当にも持っていこーっと。
20060424205955.jpg


旦那が名古屋出張で買ってきてくれた”手羽煮”
お肉が柔らかくて美味しい。また買ってきてね♪
20060424210146.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして!
すっかり、料理への興味を失ってしまっているダメダメ主婦な私ですが・・・。刺激になるブログで、見ていて自分もやらなくちゃ!と思いました。即お気に入りに追加させていただきます。
ウド・・・美味しいですよね^^
2006/04/26 07:43 | URL | edit posted by sobakasu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/26 13:12 | | edit posted by
↑ごめんね(>_<)
閲覧制限間違えて押しちゃいましたm(__)m
2006/04/26 13:15 | URL | edit posted by ikkimusume
はじめまして。
わたしも食べるの大好き主婦です。
大迫力のおいしそうな写真にひかれて
コメントしてまーす♪
リンクさせていただきました。
ヨロシクお願いします。
2006/04/27 00:22 | URL | edit posted by Bread & Butter
☆sobakasuさん
お気に入りに追加していただき有難うございます。
こんなブログでよければいつでも遊びに来てくださいね♪

☆ikkimusumeさん
やっぱり山菜は養殖物でなく天然物が一番美味しいですよね!
山菜毎に色んな香りも楽しめて、お料理していても楽しいし、出来上がりも楽しみなものです。

☆Bread&Butterさん
食べること・・・なんでこんなに楽しいんだろう\(^ ^)/
毎日大迫力な写真を一枚は入れるようにしていますよ(o^^o)
リンクも有難うございました。

2006/04/27 21:01 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

