スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
椎茸の唐揚げ
ここ2,3日、バタバタとしていてブログ更新も滞っていました。
週末は実家に法事で帰っていて、帰りに野菜を沢山買って帰ったのはいいのですが、
近頃の夕食と言えば外食だったり、買ってきた物だったりと、せっかく買ってきた野菜を食べる事も無く・・・
そしてまた週末からはゴールデンウィークで実家に戻るしで、慌てて野菜の消費です。
明日も外食になってしまいそうだから、余った野菜は実家に持って帰るしかないなぁ。
今日は肉も魚も無い日\(^ ^)/

今日の晩御飯
・椎茸の唐揚げ
・付け合せに、これでもか!と盛られたルッコラとラディッシュ
・ほうれん草と白ネギ、落とし卵の煮物
・アスパラと茄子のパセリソース
・大根と油揚げのお汁

ほうれん草と落とし卵の煮物は、卵が半熟に仕上がってて美味しかったです。
20060427223759.jpg


椎茸の唐揚げ
『母ちゃんちの晩御飯どたばた日記』の、てんきちの母ちゃんの、この日の日記を読んでから気になっていた品。
旦那が・・・『見た目、肉かと思った~やられたぁ~』なんて言っていたけど、
パクパクと食べ続けた\(^ ^)/
これ、簡単で美味しいねぇ。今日は肉厚の椎茸を使ったので余計に食べ応えもあったよん。
20060427224333.jpg


アスパラと茄子のパセリソース
大束のパセリも買っていたので、ただ茹でただけのアスパラと、フライパンで焼いた茄子、
どちらにも味付けは全くせずにウチの定番でもある、これまたてんきちの母ちゃんのパセリソースをかけて。
20060427224651.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
ほうれん草美味しそうですね!
どんな味するんだろ?
パセリソースも変わってますね。
又レシピをうpしてくださいね♪
2006/04/28 17:02 | URL | edit posted by ikkimusume
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/28 22:57 | | edit posted by
☆ikkimusumeさん
ほうれん草の煮物は、出汁、醤油、味醂、お酒で味付けしてある普通の煮物です。
さっと煮たら、最後に落とし卵をして煮ました。
パセリソース、これはもうウチのお気に入りで何度も作っています。
てんきちの母ちゃんのレシピ『パセリが大好きになるポークソテー』のパセリソースを色々な物にかけてアレンジしていますよ。
レシピは・・・↓を参考にしてくださいね。
http://tenkichi.exblog.jp/63959/
リンクを貼っていたのですが、分かりにくかったですね。ゴメンなさい。
分かりやすいように色を変えておきました。

☆sobakasuさん
リンク、もちろん貼っていただいても結構ですよ♪有難うございます。
私もみなさんのブログで色々と勉強させてもらっています。
料理を見た目でも楽しむことはみなさんのブログから勉強させていただきましたよ。

2006/04/28 23:31 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

