Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ディンタイフォンと鍋焼きうどん
気が付けば、目の前に10月がやってきている。。。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今年は残暑が長いせいか、いつまで経っても秋らしい感じがしませんね。
でも今日は急に秋らしい気候でした。少し肌寒いし、秋らしい格好をしたくなりました。
朝晩はすっかり秋!って感じなので、お布団の中も暖かくて気持ちが良いからいつまでもお布団の中から出たくない・・・
そんな季節の到来です。

そうそう!先日我が家で起こった味噌汁爆発事件ですが
原因が分かりましたよ!!!

1、ステンレス三層鍋を使用していた
2、米味噌でなく、豆味噌(赤だし味噌)を使っていた
3、具を入れずに加熱していた
4、冷めたお味噌汁をかき回さずに加熱した
5、一気に強火で再加熱した

もうコチラに書いてある事全てが一致しました。そりゃ爆発するわけですなっ。
でもお味噌汁って爆発するんですね・・・あぁ怖かった。


今日は大阪に出掛ける用事があり、難波の高島屋に寄りました。
久し振りに食べたいなぁ~と思って、おやつの時間に鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。
お昼時はいつも行列が出来ているのですが、時間を外したらすんなり入れました。
20070930000143.jpg


ここへ来たらやっぱり小籠包よね!
20070930000154.jpg


ほらほら、中からこんなに肉汁が!!!
口の中を火傷しそうな程アツアツの小籠包、いつ食べても美味しいです。
20070930000230.jpg


今日の晩御飯は、夜11時ごろになってからの夕食です。
鍋焼きうど~ん!
具たっぷり♪小松菜、若芽、えのき、丹波地鶏、海老天、蒲鉾、卵です。
今夜は冷えるので、体が温まって美味しかったなぁ。
20070930000209.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

