スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
讃岐うどん♪
先日日帰りで行った四国で、美味しい物を何ひとつ食べず終いだったので
お土産に買って帰った讃岐うどんが昨日の晩御飯♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

昨日の晩御飯
・讃岐うどん
・竹輪の磯部揚げ
・ひじきと大豆の煮物(人参、インゲン、かまぼこ、鶏皮)
・小松菜のお浸し
・糠漬け(キュウリ、ナス)

結婚してから何度となく挫折してる糠漬け、また始めました♪
美味しい我が家の味を作っていきたいです・・・

竹輪の磯部揚げには四万十川の青海苔を使っています。
一度空炒りしてから天麩羅粉と混ぜました。風味が一段とアップしていつもの磯部揚げより断然美味しかったです。
今回買ってきた讃岐うどんは細麺です。鎌田のぶっかけうどん醤油付きとなっていたので惹かれてしまった。。。
鎌田醤油って本当に美味しいですよね。我が家には欠かせない調味料の一つです。
次回四国に行く時は絶対本場のさぬき饂飩を食べるんだぁ♪
20071004195555.jpg


・ひじきと大豆の煮物
ひじきの量が少なく具材のバランスがイマイチですが、美味しく出来ました。
最近のお気に入りはひじきや切干大根の煮物に、鶏皮を細かく刻んで炒めてから使う事です。
鶏皮から旨みがたっぷり出て美味しいかと。
でも冷蔵庫に入れると鶏の脂身が固まるのでそれが難点かな。まぁチンすればいい事だけど・・・
20071004195609.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

