スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
干しキノコのクリームパスタ
今日はとっても良いお天気でしたね♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今朝出掛ける前に、またキノコを天日干しにして出かけました。
私の中で、ちょっとした最近のブームです。
キノコに限らず、色々なお野菜でも試してみたいなぁ。

今日の晩御飯
・干しキノコのクリームパスタ
・真鯛のカルパッチョ(水菜)
20071006233838.jpg


・干しキノコのクリームパスタ
今日天日干ししたキノコは、しめじ、椎茸、えのき、舞茸。
お天気も抜群に良かったから、カラッと乾いていたけど本当はもう1日ぐらい干した方がいいみたい。
確か栗原さんのレシピにこのようはレシピがあったはず!と思ってパスタにしてみました。
キノコの他には、ニンニク、アンチョビ、ベーコン、インゲン、生クリームとキノコの戻し汁が入っています。
秋満載の味♪キノコの風味がたまらないスパゲティでした。
20071006233805.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
きのこ大好き♪
野菜やきのこって干すと味もぎゅっとおいしくなり、栄養も増すらしいですね。
いつかやってみようと思いつつ、1度もやったことがないんです。
私はきのこが大好きなので、このパスタは間違いなく好きな味v-352
今日のランチはきのこパスタにしようと心に決めましたv-256
(干す時間はないけれど……)
2007/10/10 09:01 | URL | edit posted by バブchang
☆バブchang さん
干し野菜って旨みが増して美味しいですよね。
でも自分で作るとなると私もなかなかです・・・
キノコの美味しい季節になってきて、料理のレパートリーも色々増やしたいです。
キノコはヘルシーだし美味しいし、言う事なしの食材ですよね♪
2007/10/11 21:18 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

