Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ここ最近食べた物・・・
お久し振りです!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

ふぅ~っ。やっとパソコンが使えます!
先週の土曜日、突然インターネットが繋がらなくなり、プロバイダーに電話して原因を調べるものの原因不明。
結局機械を交換する事になって・・・4日も待たされようやく今日直りました!
ネットが出来ない日々が続きましたが、それなりに快適で、テレビや本を楽しむ時間もたっぷり♪
おまけに時間もゆっくり過ぎていく感じでした。
でも、、、やっぱりネットが繋がらないと不便な時もありますね。
漸く今日からまた普通の環境に戻った感じです・・・

この週末は新しいカメラも買いました。
(一眼レフが欲しかったけどお値段に負けてしまったので普通のデジカメですが)
今日は、ここ数日食べた物を写真に収めている分だけ紹介しますね。

まだ古いカメラだよ!ある日の晩御飯1
・こてっちゃん(玉葱、ニラ)
・牛蒡の青海苔チーズおつまみ
・残り物のひじきでピザ風
・糠漬け
・椎茸、豆腐、水菜のお汁
・ご飯
20071010233125.jpg


・牛蒡の青海苔チーズおつまみ
中途半端に残っていた青海苔と粉チーズを牛蒡と合わせてみました。
シンプルな味だけど、ビールのおつまみにはもってこいの一品に仕上がったかな?
20071010233136.jpg


この日から新しいカメラに切り替えました!ある日の晩御飯2
新しいカメラについては後日色々と書きますね♪

・エビマヨ(キュウリ)
・豆腐と野菜の中華風煮込み(白菜、椎茸、えのき、水菜)
・カボチャの煮物
・雑穀米
20071010233112.jpg


・エビマヨ
何かの本で見た、簡単エビマヨ。
お酒に付けた海老に、普通なら卵白のところ全卵で。
海老はフライパンで焼いて、本当に短時間で出来ました。
20071010233102.jpg


ある日の晩御飯3 
・鶏の照り焼き
・ポテトサラダ(キュウリ、玉葱、ハム、ゆで卵)
・根菜の煮物(大根、人参、蓮根、インゲン、薩摩揚げ)
・干し椎茸のお味噌汁(玉葱、若芽)
・雑穀米
・糠漬けきゅうりやら梅干
20071010233038.jpg


・鶏の照り焼き
20071010233050.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お久しぶりですi-179
tomimoさん家は、いつもスバラシイ食卓ですね^^
見習うゾ!と今年の目標ですが、うーんi-181のうちに一年経ってしまいそう・・^^;
新しいデジカメ、頑張って活用してくださいね!
改めて説明書を読むと、色々できる事が分かります。今のカメラってすごいよねぇi-190
2007/10/11 08:26 | URL | edit posted by smile
PCの故障だったんですね!!
どうしたのかと思ってまました。
ホントいつ見てもおいしそうですっ(=´▽`=)
カメラ買われたんですね♪
私も最近いいのが欲しいなと思ってて・・・
カメラの話も聞かせてくださいね♪
楽しみにしてまーーすヽ(´▽`)/
2007/10/11 09:33 | URL | edit posted by きょんこ
☆smileさん
お久し振りです♪
ここ最近、根菜類を多く取るように心掛けていますが、私自身のお料理のレパートリーが無いから、いつまで続くことやら。
新しいデジカメ、まだ全然使いこなせてません。。。
ボケるし、色合いが気に入らなかったり、まだ自分の物になってない感じ。
説明書を読むのが大嫌いな私ですが、少しずつ機能を覚えていこうと思っています^^;

☆きょんこさん
そうなんですよ。モデムが壊れてしまって暫くネットに繋げなかったんです。
ご心配おかけしました。
新しいカメラまだまだ使いこなせてませんが、また近々お話させていただきますね。
2007/10/11 21:27 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

