Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
手作りコロッケ
久し振りにコロッケが食べたくなりました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

ジャガイモが沢山あったので、是非手作りしたいと前日から意気込んでいた私でございます。
手作りコロッケなんて何年ぶりでしょう?
結婚して間もない頃に一度作ったかも?しれません。その記憶も定かでない・・・

今日の晩御飯
・手作りコロッケ
・モリモリ!キャベツの千切り
・水菜と京揚げの煮物
・キノコと豆腐のお味噌汁(えのき、しめじ、舞茸)
・麦ご飯
20071011210212.jpg


・手作りコロッケ
具はシンプルにミンチと玉葱だけです。
味付けは、具材に塩、胡椒、醤油と味醂少々、北海道バター。
ポテトと合わせた時にコンソメも少々プラスしました。
今日のコロッケは満点でした~♪(自己採点ですが^^)
衣もサクッとしていて言う事なし!!
20071011210146.jpg


20071011210157.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
コロッケいいですね~。
食べ応えのありそうな大きなコロッケ、
とってもおいしそうです♪
私はコロッケを作るとき、作ったタネを2つに分けて、
片方にはカレーパウダーをたっぷり混ぜます。
プレーンとカレーコロッケ、1つに決められないぐらい
どちらも大好きなもので……v-356
揚げたてをそのまま食べれるし、コロッケはおうちで作るに限りますよね~v-352
2007/10/12 09:40 | URL | edit posted by バブchang
☆バブchangさん
バレましたぁ?(笑)
このコロッケ、かなりのボリュームでした^^;

一品で二つの味を楽しむとは思い付かなかったなぁ。カレーコロッケも美味しいですよね。
次回コロッケを作る機会があれば、是非二種類作ってみますね♪
2007/10/12 23:25 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

