スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ハンバーグカレー♪
今日の晩御飯は何がいい?

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

私の中でも食べたい物が決まっていたけど、一応、夫にも聞いてみた。
そしたら・・・『カレー!』だって!
ビンゴ!私と食べたい物が一緒じゃありませんか!!
昨日はコロッケを作ったから、油物だしカロリーも気になるところだけど、
今日はもっともっとカロリーの高いカレー♪
そろそろランニング始めないとなぁ。(何ヶ月か前にも言った台詞のような・・・)

新しいカメラがまだ使いこなせず、思い通りに撮れなーい。
取説読むのが面倒で・・・少しずつ勉強していきます。

今日の晩御飯
・ハンバーグカレー
・大根サラダ
・長崎名物じゃこせんべい
・赤ワイン
20071012231237.jpg


・ハンバーグカレー
もっとちゃちゃっと出来る予定だったけど、こてこてと作っていたからか時間がかかってしまった。
人参はグラッセまではいかないけど、グラッセよりかなり薄味でお水と砂糖、バターでコトコト煮ました。
カボチャとブロッコリーは少量のお塩で煮ただけ。お米はサフランライスにしました。
彩りも良くて美味しそうに仕上がったかな?ハンバーグには仕上げにとろけるチーズをかけて・・・
う~かなりのカロリーだ!!!
あっ、スコップスプーンに私の手が写ってしまったようです。心霊写真ではありませんので
20071012231459.jpg


・大根サラダ
具材はコーン、プチトマト、シソ、おかかと超シンプル。
カレーがかなりコッテリなので、サラダはあっさりとね♪
20071012231217.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
凄い!
え~と、以前、随分前にこちらに書き込みさせてもらったことがあると思うのですが、、、、、
違ったらごめんなさいです。
とっても可愛いものを見つけたので、思わず書いてしまいました。
書かずにはおれない、このスプーンの可愛らしいこと!!!
スコップの形をしてるじゃないですかv-10こんな可愛いのが売ってるんですね?
お料理の趣味も良い人ってこんな細かいところまでセンスがいいんですね。
やっぱり違うなぁ~
美味しそうだし、盛り付けもお店のみたいだし、スプーンも可愛いし、、、、、言うことなしですね。
すいません、変なところに感動しちゃって。。。。
また遊びにきますね^^;
2007/10/14 21:34 | URL | edit posted by 紫 あずき
☆紫 あずきさん
お久し振りです♪
スコップ型のスプーン、かなり気に入ってもらえたようですね^^
実はこれ、夫が選んだんですよ♪
普段、食器や調理器具は私が全て選ぶのですが、ある日夫と一緒に雑貨屋さんへ行った時、夫がもの凄くこのスプーンに惹かれたようで『これでカレーを食べたい!』と言い出しました。
私も面白いスプーンだなぁと興味をそそられ購入決定♪
それ以来、カレーの日には必ずこのスプーンが大活躍しております。
スコップスプーンに感動して頂いて夫も喜んでましたよ。有難うございま~す^^
2007/10/15 20:20 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

