スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今日の晩御飯と新しいカメラの事
この週末はどちらかというとゆったり過ごしました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

掃除、洗濯をし、あとは家でテレビを見たり本を読んだり、時々出かけたりなんかして、
のんびり、のんびりの休日だったなぁ。
今日は午後から、今が旬の黒大豆枝豆を買いに篠山へ・・・
いつも買っているお店があるのでそこへ行きました。この時期になるとどこのスーパーでも売っているけど、
どうしても産地で買いたくて、ドライブがてら足を運んでしまいます。
アチラコチラからみなさんも買いに来られてましたよ。大粒で本当に食べ応えがあって美味しい黒大豆枝豆、
この時期ならではなので、是非みなさんにも味わって頂きたいです。

今日の晩御飯
・お刺身
・白菜、しめじと丹波地鶏の煮物
・てんきちの母ちゃんの刻み昆布のペペロンチーノ
・丹波の黒大豆枝豆
・かきの木茸と豆腐のお汁(水菜)
・白米
20071014220651.jpg


・てんきちの母ちゃんの『刻み昆布のペペロンチーノ』
『てんきちの母ちゃんのレシピはハズレが無いなぁ』とウチの夫も絶賛していました。
見た目は地味だけど、味はピカイチ♪お酒のあてにもピッタリよ~^^
20071014220449.jpg


ところで先日カメラを買い換えました。
前に使っていたカメラが壊れたわけではないけど、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思っていた頃でした。
本当は憧れの一眼レフが欲しかったのですが、やぱりお値段もそれなりの物で、今の私には手が出ません・・・
いつも出かけた際には夫婦で家電屋さんに立ち寄ってはカメラを色々チェックする事も多々あり、
買う寸前までパナソニックかフジかで迷いましたが、色々と検討した結果フジに落ち着きました。

愛用していたサンヨーのカメラ 
このサンヨーのカメラを2年程使いましたが、なかなか良い仕事をしてくれました。
とても使いやすくて気に入っていましたが、シーンによっては色合いが思うように行かなかったことも。
それは、それぞれのカメラによっても特性があるから仕方のない事なんですけどね。
20071014220523.jpg


そして、こちらが新しいフジのカメラ(Finepix S8000fd)
20071014220501.jpg


新しいカメラはというと、マニュアル設定で露出や絞りを調節できるので、
こんな写真も撮れちゃいます。
今までのカメラだと絶対にここまで撮れないのでちょっと感動♪
デジカメもどんどん進化してるのねぇ。
20071014220537.jpg

20071014220551.jpg


ただ、今までオート撮影に頼ってきた私にとっては、マニュアル撮影なんて至難の業。
もちろんオートでも撮れるけど、思い通りの感じに撮るにはやはりマニュアル設定が一番かな。
でも、まだ各々の場面に合う値がわからずにいます。図書館で本を借りてきたりして只今勉強中。
カメラって奥が深いです・・・これで慣れれば、いつの日か一眼レフも手に入れたいな♪

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

