Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
肉団子鍋
日中はまだ暖かいですが、夜になるとぐんと気温が下がります。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

暖房を入れようか迷うところですが、靴下履いたり、厚着したりして我慢しています。
今夜は暖かいお鍋が食べたいなぁーと思ったのですが、夫の帰りが遅いため一人鍋。
冷蔵庫にあった具材で適当に・・・
そして最高にお腹が減っていた今夜は、晩御飯の後にチョコレートを1個、2個、三個・・・と食べ、
結局食べ過ぎた!(反省)

今日の晩御飯
・肉団子鍋(白菜、水菜、しめじ、えのき、豆腐)
・昨日作った、てんきちの母ちゃんの刻み昆布のペペロンチーノ
・5穀紅ご飯
20071015203348.jpg


今日は冷凍庫の整理も兼ねて、冷凍庫にあった合い挽き肉を使っています。
味が何か肉肉しいなぁと思っていたら、生姜を入れるの忘れた!
よって、お味もイマイチ。なんか不完全燃焼です・・・
夫の分にはちゃんと生姜汁を混ぜ混ぜしておかなくちゃ。
20071015203400.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
わぁ!
お写真にブログ名が入ってるぅe-266すっごーい!
あれれ?私も出来るのォ??(ってカメラ違いますが^^;)
↓缶と水もキレイi-189CMみたーいって思ってしまいました。
急にグッと寒くなりましたねi-201
鍋、大好き~。毎日でもいいくらい。(わが家は相撲部屋か!!)
2007/10/16 16:06 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
今晩は^^
お鍋の美味しい季節になりましたね。
お野菜がたっぷり頂けてヘルシーだし、太りやすい秋冬にはもってこい!のメニューだわぁ。色々味を変えて、ウチも毎日でもいいな。

写真にブログ名を入れるの憧れてたんだぁ。
今まで使っていた編集用ソフトには文字入れ機能がなかったんだけど、
先日買ったカメラについてたディスクには文字入れ機能が付いていた!
smileちゃんも使用のソフト確認してみてねぇ。もしかしたらあるかもよ?!?
2007/10/16 23:12 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

