スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
一人晩御飯~だけど色々おかず♪
夫は出張なので、今夜は一人晩御飯です。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

一人ご飯で手を抜きたいところだけど、冷蔵庫の整理に入っているため今日はしっかり作りました。
どれもこれも美味しくて満足の晩御飯でした。ご馳走様でした♪

今日の晩御飯
レシピ かぼちゃとコーンのバター醤油煮 by ueki
レシピ レンジでチン♪うめ~ナス豚 by チコリママ
・ピーマンと人参で代用して、レシピ 春菊で♪シーチキンゆずとん和え by tomimo
・生協の大粒納豆
・お惣菜の茶碗蒸し
・冷凍していた麦ご飯
20071016224737.jpg


・uekiさんの『かぼちゃとコーンのバター醤油煮』
前から気になっていて、お気に入りに入れていたレシピです。
私にはちょっと味が濃いかったので、出し汁は私のオリジナルで作りましたが、
コーンとホクホク甘~いカボチャが美味しい!美味しくてついつい食べ過ぎちゃう~!
コーン大好きな夫にも大ウケ間違いなし!出張から帰ってきたら作ってあげなくちゃ♪
20071016224749.jpg


・チコリママさんの『レンジでチン♪うめ~ナス豚』
今日は豚バラが無かったからベーコンで代用しました。
うめ~!ヘルシーだけどお肉でボリュームアップするからしっかりおかずにもなりそうです。
茄子がちょっと苦手な夫もこれなら食べてくれると思う!
ナス料理のレパートリーも少ない私なので、これはまた作らせて頂きます!
リピ決定です^^
20071016224800.jpg


・春菊で♪シーチキンゆずとん和え
春菊に限らずお野菜だったらなんでも代用しちゃって下さい。今日はピーマンと人参で。
柚子胡椒の似合う季節になってきましたね。お鍋やら他のお料理にも色々使っていきたいです。
20071016224812.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

