Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
蓮根の海老挟み揚げ
あぁ何だか忙しい・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

これから家事で一番大嫌いなアイロン掛け・・・をするかも?明日にするかも?
あぁどうしよう・・・^^;

今日の晩御飯
・蓮根の海老挟み揚げ
・オクラのピーナッツ和え
・ご飯に合うナスの炒め煮
・かきのき茸と水菜のお汁
・梅のっけ雑穀米
20071018223752.jpg


・蓮根の海老挟み揚げ
本当はヘルシーに挟み焼きにしようと思ったけど、手っ取り早かったので揚げました。
海老と、少しだけ残っていた鶏ミンチに塩・胡椒、マヨネーズと醤油、片栗粉を少々いれてあとはフープロにお任せ。
柚子胡椒付けたり、辛し醤油付けたりして二つの味を楽しみました♪
20071018223815.jpg


・梅のっけ雑穀米
新米に雑穀を混ぜて炊きました。美味しいご飯が、美味しい梅で更に美味しさ倍増♪
美味しいなぁ~
20071018223804.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

