Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ただいま!です♪
20071025230817.jpg


先週の土曜日から3泊4日で沖縄に行ってきました~♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

初めての沖縄、そして私の実家御一行様と総勢12人の旅でした。
4日間とも良いお天気に恵まれ、沖縄を満喫して来ました。
昨日から現実に戻ってお仕事にも行っていますが、睡魔に襲われ辛い2日間を過ごしています。
まるで時差ボケの時みたいな眠さです・・・
あと一日持つでしょうか?
沖縄の報告はまた日を改めてボチボチ更新していきたいと思っていますのでもう暫くお待ち下さい^^;

昨日の晩御飯
・子持ちカレイの煮付け
・海ぶどう丼
・けんちん汁(大根、人参、牛蒡、豆腐、椎茸)
20071025230800.jpg


・海ぶどう丼
沖縄の国際通りの市場から海ぶどうを買って帰りました。
ホテルとか、他のお店でも売っていたけど、市場だと500gで500円という破格の値段。
酢飯に山芋の摩り下ろし、海ぶどうをたっぷりのせて・・・プチプチ食感がたまんない!
20071025230736.jpg


今日の晩御飯
・のんちさんの『甘辛酢レバー』
レシピ おふくろの味♪鶏レバーの甘辛煮 by tomimo
・海ぶどう
・長芋の糠漬け
・小松菜、えのき、若芽のお汁
・黒米
20071025230839.jpg


昨日、今日ととても疲れています。そんな時には元気が出そうなレバーが食べたくなるんですよね。
なので今日はレバー料理のオンパレード♪

・のんちさんの『甘辛酢レバー』
とても健康的なメニューが食卓に並ぶ『♪smile-smile♪places』の、のんちさんのレシピです。
カレー粉が入っているからとっても食欲のそそる味に仕上がっています。
パイナップル缶は常備していなかったので入れてないけど、お酢の加減とケチャップの甘味も丁度良い♪めちゃウマでした!
レバーは大好きな鶏レバーで代用しています♪
20071025230747.jpg


そうそう、てんきちの母ちゃんの母ちゃん本第2弾が、いよいよ10月29日(月)に発売されるようです!
第1弾に続き、早速3冊予約しちゃった♪手元に届くの楽しみだなぁ~
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2
井上かなえ (2007/10/29)
宝島社
この商品の詳細を見る


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お帰りなさい♪
i-277沖縄旅行へ行かれていたのですね♪
綺麗な海の写真と美味しそうな海ぶどう丼を見ると私も沖縄に行きたくなりました!(^^)!
12名揃っての沖縄旅行☆本当に仲がいいですね。続編のご報告も楽しみにしてます♪

 ケンタのチキンを盛り付けられたバスケットは100円ショップで購入されたなんて、さすがですね。教えて下さり、ありがとうございます
6年目でも仲良しなご夫婦で、本当に憧れちゃいます。まずはお料理の修業からしないと・・(^o^;
2007/10/26 13:11 | URL | edit posted by すや
うみぶどう・プチプチ感がたまりません。これは生きているんですよね。。確か冷蔵庫に入れちゃだめだめっていわれました。懐かしい沖縄半年前に行きました。
2007/10/26 14:37 | URL | edit posted by あかまる
☆すやさん
ただいま~♪
初沖縄とっても楽しかったです!リピーターになってしまいそう。ちょっとした異国って感じでした。続編は気長にお待ちください^^

今では100円ショップも色々なお店がありますよね。
100円ショップらしからぬお店だとついつい買いすぎてしまいます。

☆あかまるさん
初めましてかな?!
あかまるさんも半年前に沖縄に行かれたのですね♪
ヘルシーで美味しい物沢山の沖縄、気に入ってしまいました。
海ぶどうは常温で保管しなくちゃいけないみたいですね。粒がしぼんじゃうとか・・・
今回沖縄に行って初めて食べたんですが、ハマリました!
あともう少しあるので沖縄の味を楽しみたいと思っています。
2007/10/26 23:33 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

