スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
こんにゃく蕎麦
今週は3日しか働いていないのに、この疲れは何なんだぁー!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

最近疲れも抜けきらないし、このおデブな体もどうにかしなければ

今夜は仕事帰りに夫婦でテニスへ。なので晩御飯もちゃちゃっと出来る物で・・・

今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え
・丹波の黒大豆枝豆
・こんにゃく蕎麦
20071026230024.jpg


・てんきちの母ちゃんの@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え
何度作っても美味しいですねぇ。お気に入り♪
箸も進む、ビールも進むで病み付きです^^
20071026230110.jpg


・こんにゃく蕎麦
お友達から頂いた”こんにゃく蕎麦”、上沼恵美子さんがテレビで紹介していたそうです。
椎茸、えのき、ベーコンを炒めて、バター醤油で味付けした物を上にのせています。
茹で上がりは何となくこんにゃくの匂いが、でも暖かいお蕎麦で頂くと、お蕎麦らしいお蕎麦の味がしました。
ザル蕎麦にしたら、コシのある食感が楽しめそうです。
普通のお蕎麦もカロリーが控え目ですが、こんにゃく蕎麦となれば更にカロリーオフ♪安心して頂けますね。
美味しかった♪ご馳走様でした。
20071026230049.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
おかえりなさい
暖かいところへお出かけしているんだろうな~と思っていましたが、沖縄だったんですねv-345
いいな~♪
ご家族みんなで満喫できたようでいい旅行でしたね。
沖縄はまだ訪れたことがなく、沖縄料理も未経験なので、まさに憧れの土地。
癒やされるんでしょうね~。
ホント羨ましいですv-424

たらこ和えもこんにゃく蕎麦もおいしそうですね。
てんきち母ちゃんの本も読んでみようかな♪
2007/10/27 09:58 | URL | edit posted by バブchang
ご無沙汰しております。
食材開発のススメのマナブです。
大変ご無沙汰しております。
相変わらず美味しそうな写真ですね。

さて、私のブログにて「トルコライスメニューフォトコンテスト」なるものを企画いたしました。是非、ご参加下さいます様、お願いいたします。よろしくです。
2007/10/27 22:21 | URL | edit posted by マナブ
☆バブchangさん
ただいまです!
沖縄、私も初旅行だったので写真やテレビでは見るものの未知の世界でした。
沖縄の土地も、お料理も全てが素晴らしい!
毎年行きたいね・・・と夫婦でハマッてしまいました。
バブchangさんも機会があれば是非訪れてみて下さいね。
てんきちの母ちゃん本は本当にオススメです。どれもこれもハズレが無い!!
新しい本も楽しみです♪

☆マナブさん
お久し振りです!!
おっ!面白そうなコンテストが始まりますね。興味をそそります。
是非参加させていただきますね♪
連絡有難うございました!!
2007/10/28 08:29 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

