スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
お肉もお魚も無し!のヘルシー晩御飯
結局今日は一日家にいてゆっくりしていました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

先日友達から、『MAYUMIの世界一の美肌レシピ』を借りました。
マドンナのプライベートシェフが出されている本でマクロビオティックレシピなのですが、
毎日は無理でも少しずつ試してみようかなぁ。

今日の晩御飯(一人晩御飯)
・カボチャとキャベツのウォーターソテー
・納豆
・もずく酢
・アーサー汁
・黒米+玄米+白ゴマ

何ともヘルシーなメニューですが、どれもこれも美味しくて大満足の夕食でしたよ。
20071028205838.jpg


・カボチャとキャベツのウォーターソテー
これは本を見て作ったものです。ウォーターソテーとは何ぞや?
油の代わりにお水でソテーする、というか蒸し煮のような形で調理します。
ほんの少しのお塩でお野菜の甘味がぐーんと引立って、想像以上に美味しかったです。
↓文字入れ失敗直し方が分からないためこのまま放置します
20071028205901.jpg


・アーサー汁
沖縄から買ってきたインスタントのお汁ですが、もの凄く美味しいんですけど!!
お豆腐をプラスして、ボリュームアップ。
こんなに美味しいならもっと買っておくべきでした・・・
旅行から帰ってきても、まだまだ沖縄の味が恋しいです。
20071028205850.jpg


・黒米+玄米+白ゴマ
黒米を混ぜるとお赤飯みたいな風味がして美味しいです。
また暫く玄米に戻してみようと思って玄米の新米を買いました。
久し振りの玄米、やっぱり美味しいなぁ。
20071028205912.jpg






コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
美肌レシピですか~。
興味あります。
ヘルシーなメニューが並んでますが、こういうものを普段から摂取することで体調も整いそうですね。

沖縄旅行レポ、楽しく拝見しました♪
どこもかしこも美しくて、同じ日本とは思えないぐらいですね。
ホテルもステキ(≧∇≦)b OK

怖いもの見たさでコウモリものぞいてしまいましたが、さすがにちょっと鳥肌でした~(T_T)
あんなに近くで見れるんですね~★

2007/10/29 14:13 | URL | edit posted by バブchang
かぼちゃのソテーにおふのスープたまには、こんな料理を食べて、調整しないといけないのですね。身体に優しいご飯、最高です。
2007/10/29 15:52 | URL | edit posted by あかまる
こんばんはぁ*
私もこの本買いました。
・・・持ってるだけじゃ駄目ですね^^;
tomimoさんの美肌報告楽しみにしてますね。
そういえば、ビリーはどうなりましたか?
2007/10/29 20:09 | URL | edit posted by チコリママ
☆バブchangさん
マクロビって手に入りにくい食材を使って作るっていうイメージがありましたが、この本は違った!
ヘルシーだけど、どれもこれも美味しそうなレシピが並びこれなら続けれそうかも?と思える本でした。
少しずつですが、頑張って続けてみますね。
沖縄は異国情緒漂う土地ですねぇ。本当に素敵なところです。
コウモリ、鳥肌ものでしょ~!怖い物見たさで見ちゃう気持ちもわかります^^

☆あかまるさん
たまにはこんはシンプルな食事も良いものですよ。
私の場合、体を甘やかし続けてますから^^;普段からこれくらいの食事で丁度かもしれません。

☆チコリママさん
この本、持ってるのねぇ!
今日お友達に本を返してしまったけど、なかなか興味のあるレシピが沢山だったので、私も注文しちゃいました。
美肌になれるかなぁ?少しずつ頑張ってみます。
あっ、ビリ?ビリー元気よぉ^^;
DVD入れにきちんとしまわれ(笑)、しばしの休憩を楽しまれているようすです。
さっ、再開しないと・・・ですね(汗)
2007/10/29 21:33 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

