スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今夜もゆるゆるマクロビご飯
週末は健康診断もある事だし、今日もヘルシー晩御飯♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

マクロビオティックを始めたら、体の中から健康になれそう・・・
でも全てを取り入れるのは無理があるので、私の場合はゆるゆるマクロビ♪
あまり頑張り過ぎない方が長く続けられる気がします。
今日も一人晩御飯なので、ヘルシーにしました。

今日の晩御飯
・鮭の塩焼き
・蓮根とひじきの炒り煮
・小松菜と人参の豆腐タルタルソース
・長芋の糠漬け
レシピ 癒しの味♪干し椎茸のお味噌汁 by tomimo
・黒米入り玄米

今日はお魚をプラス。
昨日もかなりヘルシー晩御飯でしたが、寝る頃にはお腹が減り始めました。
今日もお腹いっぱいになった夕食だけど、お野菜たっぷりだから腹持ちはイマイチかも。
寝る頃にはお腹がグーグーかも?でも我慢して寝ちゃいましょう^^
20071029205505.jpg


・おかず色々
蓮根とひじきの炒り煮。
調味料は少量の出汁醤油とひとつまみのお塩だけです。
あれれぇ?でもこんなに美味しいの?ちょっと癖になりそうだわ。
小松菜と人参の豆腐タルタルソース。
豆腐と少量のマヨネーズとお味噌、すりゴマでソースを作りました。
白和えみたいな感じだけど、マヨネーズを少量入れる事によってコクが出たような気がします。
でもマクロビってマヨネーズなんか使っていいのかな?まぁまぁそこもゆるゆるマクロビって事で大目に見ましょう♪
20071029205454.jpg


・癒しの味♪干し椎茸のお味噌汁
今日も良いお出汁が出てました。
20071029205444.jpg


今日は何の日?
てんきちの母ちゃん本第2弾の発売日ですよ~♪ウチにも早速届きました・・・3冊!
第一弾に続き、第2弾もかなり充実した内容になっています。
そして、写真の腕前もかなり上げられたようで、見ていたら益々私も一眼レフが欲しくなってしまうわ。
また色々作ってみよっと♪それにしても、沢山のアイデア料理感心してしまいます。
素敵なお母さんだなぁ~
20071029205433.jpg


てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK) てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)
井上かなえ (2007/10/29)
宝島社
この商品の詳細を見る


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは。
いつもお邪魔して色々と参考にさせて頂いています。
一人で夕食の食卓もきちんとされているんですね! 素晴らしいです。
 
てんきち母ちゃんちの新しい本!!
もう来たんですかぁ~!
うらやましいです。
前回のは 発売日に届きましたが、
今回は来月初めに来るようです^^;
早く読みたいです。
 
いつもすぐお邪魔できるよう、随分前から
リンクさせて頂いています。
事後報告すみません。
2007/10/30 00:46 | URL | edit posted by ごっち
バランスのいい食事というのはやはり、日本食ですね。
2007/10/30 13:57 | URL | edit posted by あかまる
☆ごっちさん
いつも覗いて頂いてるんですね♪
そしてリンク有難うございます!!
てんきちの母ちゃん本、今回もかなり充実した内容になってますよ。
また色々作ってみなくちゃね。
また遊びに来て頂けると嬉しいで~す^^

☆あかまるさん
そうですね、昔ながらの日本食が一番バランスが取れてて、体に良いと思います。
運動は週1ぐらいしか出来ないので、あとは食事で健康管理していけたらなと思っていますよ。
2007/10/31 22:34 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

