スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
麩ちゃんぷる~
沖縄の味が恋しくなってしまった。。。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

夫が『沖縄の味が自分の遺伝子にヒットした!』とか言っていました。
沖縄の血が入っているわけではありませんが、鹿児島の血が入っている夫、
沖縄に行って南国の血が騒いだようです。
だけど沖縄の人って顔が濃いよねぇ。
ウチの夫も濃い顔ですが、沖縄に言ったら普通に見えた(笑)

今日の晩御飯
・麩ちゃんぷる~(キャベツ、人参、椎茸、スパム)
・もずく酢
・アーサースープ
・玄米
・梅干とか四万十川海苔

今日は沖縄料理オンパレード♪と言っても作った物といえばちゃんぷる~だけだけど・・・
そして、お土産で買って帰った琉球ガラスのコップを夫が使いたがるので無理矢理お茶を入れてみましたが、
琉球ガラスの綺麗な色合いが台無しですね。やっぱり泡盛とか入れて飲みたいなぁ。
20071030233624.jpg


・麩ちゃんぷる~
沖縄のちゃんぷるって、本当にシンプルな味付けでした。
私が作ると、味醂やらお酒やら色々入れてしまうけど、本場のちゃんぷる~を食べて、
シンプルが一番美味しいって分かりました。
今日は塩、胡椒、粉末無添加の鰹出汁、出汁醤油で味付け、最後に鰹節も入れました。
夫も喜んで食べてくれて、明日から毎日沖縄料理にして!と言っていたけど、
私、沖縄料理のレパートリーはございませんのよ本買おうかなぁ?
20071030233637.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。