スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
☆ハロウィン!パンプキンケーキ☆
明日はハロウィン♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

昨年に引き続き、今年も焼きました!

レシピ ☆ハロウィン!パンプキンケーキ☆ by キャラメルバニラ

お友達にプレゼントしたらとても喜んでくれたので、今年もプレゼントしちゃいます♪
今日はパンプキンと、もう一つは安納芋+スライスアーモンドで作ってみましたよ。
どちらもしっとり美味しくて、喜ばれる事間違いなし^^
昨年、キャラメルバニラさんが一緒になってこのパンプキン型のシリコンを探してくれました。
そのお陰でこんなに可愛い形のケーキを焼く事が出来ます♪キャラメルバニラさんどうも有難う♪
20071030233650.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:6  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
昨日の沖縄料理も美味しそうですね☆
母が沖縄出身なので、よく沖縄料理を食べています。美味しいですよね。!(^^)!ご存知かも知れませんが、アサーの天ぷらやもずくの天ぷらをうこん塩をつけて食べるのも美味しいですよ♪
 今日はハロウィンですね☆美味しそうなパンプキンケーキですぅ。かぼちゃが大好きなので私も作ってみようかしら。。。♪いつも参考になります。ありがとうございます。
2007/10/31 10:45 | URL | edit posted by すや
tomimoさん、こんばんは~
今日はハロウィンだったんだ~!忘れてた!
今年も作ってくれたんだ♪あれからもう1年も経つんだね~早いー
お芋バージョン私も食べたいよぅ。スライスアーモンドいいね^^
久しぶりに作ってみようかしらん♪

お菓子&パン作りができなくてレシピ本や型を思い切ってオークションに出品しちゃってます。最近はミシンにはまっちゃってね。
2007/10/31 21:39 | URL | edit posted by miyu
☆すやさん
すやさんのお母様は沖縄出身なんですね!!
美味しい沖縄料理が食べれるんだろうなぁ。羨ましいです!!レシピをご伝授いただかなければ・・・
アサーともずくの天麩羅是非作ってみたいです。うこん塩も気になります。
このパンプキンケーキ美味しいのでオススメですよ。時間がある時にでも是非試してみて下さいね。

☆キャラメルバニラさん
今晩は♪
今年もまたまたお世話になりました。友達にも大好評で、とても喜ばれたので私も大満足♪
今年は2つの味が楽しめたので良かったです。
クックの日記も読ませて頂いてますよ!
可愛らしい服を作られてますね。裁縫が苦手なので羨ましいわぁ。
私も子供が出来たら頑張って作れるかしら??
あらら、レシピ本や型をオークションに出してるんですか?ちょっと探してみようかなぁ♪
2007/10/31 22:48 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、こんばんは~
沖縄旅行へ行っていたんですね!いいな~♪私も行きたいよ~。
裁縫は家庭科の授業以来なのでめちゃめちゃ大変!レシピみても訳分からないし、やはり独学ではかなり難しい世界です。手芸店の講習会へ行ってきたけど返し縫から始めるなんて知らなくて驚いてしまったよ。トホホ。
私ができるからtomimoさんも絶対にできるよ!ベビーから大人服までパターンは沢山もっているからあげるよ!
私はなかなか子供が出来なかったから妊娠した時は嬉しかったよ!何年か先に手術しなくちゃ行けないので定期的に病院へ行かなくちぇいけないし、心配事は沢山あるけどとにかく元気に育ってくれているので前向きに頑張って子育てしてるよ♪
話がそれちゃってごめんね。
そうそうオークションに少しずつ出しているけどパンのレシピ本とか買っても使いわなのがあるからtomimoさん必要ならあげるよん^^
2007/11/03 00:19 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
今晩は♪沖縄、初めて行ったのですが本当に良かったですよ~、癒された!
裁縫、家庭科の授業以来とは思えない出来栄えですね^^
我が子の為に作ってあげたいとか思うんだろうなぁ。
そうなった時には私も頑張れるのかも?
またその時になってそういう気がおきれば宜しくお願いします(笑)有難う♪
赤ちゃんねぇ、こればかりはコウノトリの気分次第だから焦らず頑張ろうと思っていますよ。(でも早く欲しいけど^^)
miyuさんは何年か先に手術しなくちゃいけないの?本当心配事は沢山あるけど、きっと前向きな手術だと思うので割り切って、気持ちをどっしり構えて臨んでね。私は子宮筋腫の手術をしたけど、そう思って臨んだら結構緊張せずにいけたよ。健康第一だね。お互い健康管理しっかりしましょうね^^
2007/11/05 23:24 | URL | edit posted by tomimo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07 11:53 | | edit posted by
comment posting














 

