スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
茹で紅蟹
この休み中は外食が多かったし、エンゲル係数も高いしで、ちょっと太り気味です。
が、地元の市場で売っていた茹で紅蟹2杯で1500円という値段に惹かれ、ついつい衝動買い。
しかもなかなか身も詰まっていたし、大きい大きい!!食べ応えがありました。
明日からは質素に、ダイエット生活開始しますよ。
贅沢は今日まで・・・il||li _| ̄|○ il||l のつもりです。
このお皿、結構大きいのですがそれでもはみ出している蟹さん。美味しかったなぁ。
大きいと言えば・・・
実家のパソコンでこのブログを見てみたら、結構写真が大きいのですね。ビックリです(*^-^*)
普段私が使っているノートパソコンは12インチなので、当たり前だけどパソコンによって写真の見栄えもこんなに違ってくるんだーって実感しました。
kani.jpg


帰省中はちょこちょこ料理も作りましたが、そんな時でもやはりお世話になるのは皆さんのブログとcookpadです。
のんちっちさんの『ごぼうのチーズ焼き』を作りました。
甥っ子に大ウケ!次から次へと手が伸びて、あやうく大半を食べ尽くされてしまう勢いでした(o^^o)
嬉しい悲鳴です\(^ ^)/
20060504235415.jpg


~おまけ~
今回の帰省中に、小学校3年生の姪っ子が私に初めて作ってくれた料理を紹介します。
ご飯を食べた後、『もうちょっとご飯食べれる?』という問いかけの奥には、自分が作った料理を食べて欲しいという、可愛らしい心のこもった気持ちが現れていて、
それに姪っ子が作る料理を食べれるなんて・・・という嬉しい気持ちと、私もワクワクして料理が出来るのを待ちました(*^-^*)
初めて姪っ子が作ってくれた料理・・・炒り卵です。
塩と牛乳のみの味付けらしいですが、絶妙な塩加減でかなり美味しかったですよ!
想像以上の美味しさにビックリ。そして成長したなぁという嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
また作ってね♪
20060504235427.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
リトルの卵料理を載せてくれて、ありがとう♪とても嬉しいです!!
HPを見てくれた人達に、リトルのスクランブルエッグを食べさせてあげたい気持ちでいっぱいです!
トミちゃんが帰ってくるのを、楽しみにしてるね。リトルより♪
2006/05/05 23:31 | URL | edit posted by リトル
☆リトルちゃん
わぉ~っ!リトルちゃん、早速ブログを覗いてくれてアリガトウ☆
スクランブルエッグ、本当に美味しかったよ。
これからもお母さんに色々とお料理を教えてもらって、tomimoがそっちに帰った時には食べさせてね♪
あっ、一緒にお菓子作ったりもしたいね。
tomimoがそっちでお料理する時も手伝ってくださーい(*^-^*)
またねっ♪
2006/05/05 23:52 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさんこんちわ♪
ここはダイナミックですよ(^^♪
色合いも良くて美味しそうにUPしてますよ!
子供の素朴な気持ちって嬉しいですよね。

2006/05/06 11:47 | URL | edit posted by ikkimusume
☆ikkimusumeさん
やっぱり写真ダイナミックですか(o^^o)
いつも私は小さい画面で見ているから、大きい画面だとワオーって感じでビックリしちゃいましたよ。
子供の素朴な気持ちは嬉しいし大事にしていきたいものですね♪
2006/05/06 14:26 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

