スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
タコライス♪
昨夜夫が『明日も沖縄料理にしてくれ!』の一言が頭に残って仕方がなかった今日の晩御飯・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『てんきち印@タコライス』
レシピ 青物野菜で♪シーチキンゆずとん和え by tomimo
・蓮根とひじきの炒り煮
・お汁(大根、人参、干し椎茸)
・食後には、昨日作ったコレ

そういえば沖縄でタコライス食べなかったなぁ。
と、沖縄料理を取り入れてみた今日の晩御飯♪
20071031222518.jpg


・てんきちの母ちゃんの『てんきち印@タコライス』
前回作った時のサルサソースが余っていた事だし、夫も沖縄料理が食べたいと言っていたし、今夜はこれに決まりよ!
美味しいなぁ~♪南国の血が流れる夫の心を掴んだようです^^
20071031222530.jpg


・青物野菜で♪シーチキンゆずとん和え
今日はほうれん草が安かったので、久し振りにほうれん草で作りました。
ピリッと辛いゆずとんからしが食欲そそります。
20071031222541.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
タコライス美味しそうです♪
私も大好きです☆
ハロウィンデザート付きで美味しそうです!(^^)!
私、料理が苦手なのですが、少しずつ頑張ろうと思います。
 
コメントありがとうございます。 
再来週の週末にモズク天ぷらかアーサの天ぷらを作ってくれる予定なので、レシピを聞いてみますね。お待ち下さい♪
普通の天ぷらと違って、もちっとした感触なんですが、それがまたいいですよ!(^^)!うこん塩はうこんの粉末と塩を混ぜ合わせるだけなんですが(笑)天ぷらと愛称がいいのでお勧めなのです♪ゴーヤ天ぷらにもお勧めですよ☆

先日、黒糖のサーターアンダギーを頂いたのですが、プレーン味のサーターアンダギーに黒糖を溶かした黒蜜をたっぷりと漬けた少し変わったサーターアンダギーを食べました。手作りが一番美味しいのですが、売っているアンダギーの中ではピカイチでした☆
2007/11/01 09:34 | URL | edit posted by すや
☆すやさん
タコライスここ何ヶ月か前に初めて食べましたが美味しい~♪沖縄万歳!です^^
もずくな無いけど、アーサーを買って帰ったので、すやさんのレシピで天麩羅作ってみたいなぁ。
レシピ楽しみにしてますね♪
確か大阪に沖縄食材のお店があったはず。今度行ってうこん粉末とか買ってこよー。
サーターアンダギー、私もお土産に黒糖味の物を買って帰りましたよ。
おばあちゃんが手作りしているお店だったので、ウチの両親も大量買い(笑)
プレーンとは違って、また風味があって美味しいですよね。
2007/11/01 22:59 | URL | edit posted by tomimo
私もタコライス大好きです。沖縄いくとタコライスの素を買ってきますが、これ見て手作りチャレンジしてみようかな。
インスタントの沖縄そばやサーターアンダギーの素など、沖縄食にかぶれてますね。
最近ではチャンプルー料理がお気に入り。なんといってもおいしくて簡単で冷蔵庫の残りで調理できるのがグー!
2007/11/03 17:40 | URL | edit posted by シマちゃん
☆シマちゃんさん
初めまして♪てんきちの母ちゃんのタコライス簡単で美味しいですよ。是非作ってみて下さいね。
私もチャンプルー料理大好きです。簡単、安い、美味しい!で言う事なしですよね♪
2007/11/05 23:27 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

