Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
沖縄旅行~二日目~
20071101215716.jpg


やっとアップできる・・・沖縄旅行2日目!
3日目、4日目はもうしばしお待ちを・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

二日目、まず海をみながらの朝食♪
ブッフェスタイルだとどうしても取り過ぎる、食べ過ぎる^^;
20071101213920.jpg20071101214842.jpg


さぁ、今日は”海ら水族館”へ行きすよ♪
まずは見て触って海の生き物を観察・・・
と、恐る恐るヒトデを触ってひゃ~っなんて言いながら、次はナマコを触ってみた。
ギャーッ!想像以上に柔らかくて、その柔らかさがとても気持ちが悪くて、
水から手を引っこ抜いてしまった。

バシャッ・・・あまりにも凄い勢いで水から手を出したため、後ろのお姉さんのパンプスに水が直撃。
ごめんなさーい
20071101213739.jpg


穴子の一種だったかな?砂に埋もれて面白い格好で立っています。と、エイ。
20071101213610.jpg20071101213622.jpg

沖縄の海に生息するカラフルな魚達
20071101213522.jpg


外ではイルカショーも見れます!
20071101220211.jpg20071101213711.jpg


こんなに歯が沢山あるのに、食べ物を食べる時だって歯は使いません(笑)
20071101225039.jpg


20071101213536.jpg


20071101213553.jpg


こちらのイルカの名前は『フジ』です。
病気で尾びれを失ってしまった可愛そうなイルカ。
でも、ブリジストン製の人口尾びれを付けて、元気に泳いでいました♪
20071101213701.jpg


ジンベイザメ、大阪の海遊館のものよりはるかに大きかった!見応えあり!
20071101213649.jpg


海ら水族館を後にし、向かった先は『ナゴパイナップルパーク』
ちょっと時期ハズレで、もうパイナップル畑にパイナップルはなかったけど、
こんなに小さな観賞用のパイナップルがなっていました。可愛い♪
20071101221952.jpg


園内入り口からパイナップル園の一番上まで、自動運転の可愛い車に乗って移動です。
結構楽しかったりする^^
20071101221941.jpg

今日も朝から晩まで遊びました。今夜も沖縄料理を堪能した晩御飯でした。
沖縄かりゆしビーチリゾートホテル近くの”美ら花”で。タクシーで5分ぐらいかな。
20071101214015.jpg20071101213959.jpg


夜はホテルの広場で行われたライブを見て、ジーンとしてしまった。
沖縄の歌って心に染みる・・・
最近CDデビューもされたみたいですが、名前忘れちゃった。
20071101225026.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:5  
[おでかけ

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


comment
青い空に、くっきり影に、フルーツ!南国がよぉく伝わってきます^^
それにしても写真がキレイ!沢山撮っただけあるなァって思いました♪
水族館行ったなぁ~。
でもね、なぜかケンカをしててね>へ<
パーっと見て、あまり思い出がない・・・。もったいない事したよ-。-;
2007/11/01 22:43 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
お褒めのお言葉有難う♪
写真アホほど撮ってかえりました。2ギガのメディアを使いきり、1ギガにもたっぷり撮って700枚以上だったかしら。
旅行に行くと何故か喧嘩するよねぇ~!!
私も今回の旅で何度かしたよ♪
海ら水族館、水族館の他にも見所いっぱいでしたが、時間がなくて全部見て回れなかったのが残念です。
そうそう、たまたまお花の苗を配ってて、ハイビスカスの苗を貰って帰りましたよ。
来年ちゃんと咲いてくれるかな?
2007/11/01 23:05 | URL | edit posted by tomimo
”海ら水族館”へも行かれたのですね♪
先日、知人が沖縄へ行って”海ら水族館”の動画を見せてくれて感動してましたが、イルカちゃんがいるのは知りませんでした!(^^)!
私、イルカが大好きなので写真を見ているだけで癒されます。かわいいイルカちゃんの写真ありがとうございます☆
人口尾びれのイルカちゃんも一生懸命生きてるって感じで見守りたくなりました。

さて、天ぷらレシピですがしばしお待ち下さいませ。
上手に作れる人が沖縄に帰ってしまっているので…。おおざっぱな分量の説明になると思いますが、大丈夫でしょうか??(^o^;
適当な量なのに上手に作る人なんです
?(^o^;?
2007/11/02 12:51 | URL | edit posted by すや
こんにちは、はじめまして。
先日から、素敵なお料理に惹かれてお邪魔しています。

今日は、またまたとっても綺麗な沖縄の写真が溢れんばかり・・・。
水族館大好き人間にとっては、正にハーレムのようでした。
三日目四日目のUPを楽しみにしています♪
2007/11/02 13:58 | URL | edit posted by cuchiko
☆すやさん
海ら水族館、とても癒されましたよ。
『フジ』のいるかショーもありましたが時間が合わずに断念。
人工尾びれでも飛んだりできるみたいです。凄いね!!
師匠は沖縄に帰省中ですか^^あぁ私もついて行きたいくらいです。
レシピはいつでも良いですからねぇ。焦らせてしまってゴメンナサイ。
先日ネットで沖縄料理の本を買い、本日届きました!
色々作って沖縄料理の達人になるどーーっ(笑)なんてね♪

☆cuchikoさん
初めまして!ご訪問有難うございます!
沖縄、どこをとっても素敵な所ばかりでした。
沖縄の水族館もオススメですよ♪行かれる機会があれば是非!!
三日目、4日目いつアップできるかなぁ?^^;
でも、楽しみにしてくれてる人がいるとなれば、私も頑張らなくちゃ!
でももうちょっと待ってね(笑)
2007/11/02 21:29 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

