スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ヘルシー晩御飯
週末は東京で色々食べてきたので、今日からまたヘルシー晩御飯の開始です!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日の晩御飯(一人晩御飯)
・鱈とキャベツのホイル焼き
・ひじき、切干大根の煮物(椎茸、人参、油揚げ)
・にんじんばっかりボイルサラダ
・スジ青海苔のお味噌汁
・雑穀+玄米

ちょっとマクロビちっくな晩御飯です♪
最近読んだマクロビの本に、10日間は無理してでも続けて下さいって書いてありました。
最初は体に不調が出たりする場合があるようですが、今までの食事を改善する事によって体の中の悪い物が外に出ている証拠らしいです。
すぐに出る人もいるし、全く出ない人もいるようですが、私の場合もしかしたら体に不調が出ているかも?!
まだ初めて数日ですが、お弁当も、朝ご飯もマクロビチックな食事を食べている時もあったりと、私的には非常に頑張っているほうです^^
手首とか肘や膝の裏等に軽いアトピーがあるのですが、それが最近になって出てきました。
でもこれは体が元気になろうとしている証拠と思ってもう暫く頑張って続けてみます。
でも、ゆるゆる~頑張り過ぎないマクロビ♪時々ヘルシー、時々コッテリがっつりメニューで♪^^
20071105204013.jpg


・ひじきと切干大根の煮物
胡麻油で生姜と材料を炒めた後、切干大根の戻し汁とお醤油で煮ただけです。
お砂糖無しでもお野菜の甘味で十分甘味が付いています。本当にお醤油だけ?って疑いたくなります。
あっ、でも私の場合”ゆるゆるマクロビ”なのでお醤油は出汁醤油を使っています。だからかなぁ?美味しいです!!
20071105204038.jpg


・にんじんばっかりボイルサラダ
人参を皮ごと茹でて、レモン汁などで和えたさっぱりサラダ。人参そのものの甘味が美味しい♪
マクロビオティックはじめてレシピより
20071105204027.jpg






コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんにちは、マクロビって心身ともによさそうですね。私は食べるの専門で作ったことないですが。。。(笑)

中島デコさんの本で作られたのですか!!
ご主人がアメリカ人で千葉の田舎の方で暮らしてらっしゃるかたですよね?確か・・・。本を買おうか、と思いながら数ヶ月が過ぎていましたが。
写真を見ていると、本当に健康によさそうだなぁ。って感じます。

沖縄料理のレシピも購入されたのですね。!
色々とレパートリーが増えて楽しみですね☆
2007/11/06 12:34 | URL | edit posted by すや
☆すやさん
今晩は♪
最近、久し振りにお料理本を色々買い集めています。
中島デコさんの本も、沖縄料理の本も作ってみたい物色々ですよ~。
どちらの本も体に良さそうなレシピがたっぷりです♪
少しずつ作ってまたアップしますねぇ。乞うご期待!
2007/11/08 21:49 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

