Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
東京モーターショーに行ってきました!
20071105213325.jpg


先月は沖縄旅行でお金使ったし、どうしようかギリギリまで迷ったけど行ってきました!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

と、その前に、ワタクシ17年振りに新幹線に乗りましたの^^;
だって乗る機会がなかったし、東京へ行くとなればいつも飛行機でしたから・・・
前日はワクワクしていたのか?夜中の0時、1時、4時、5時と目が覚め、まるで遠足前の子供みたいですね(笑)
上の写真は新幹線で見た富士山です。裾野までちゃんと見れましたが、ここまで見えるのは滅多にないらしいです。(夫談)

かなり写真多めで長くなりますので、興味のある方は”続きを読む”からどうぞ。
さて、東京に着いてすぐ、スカイバスに乗って東京巡り♪
皇居や国会議事堂、銀座等を50分かけて走ります。
やっぱりこのバスは珍しいのか、銀座ではかなりの注目の的!
ちょっと肌寒かったけど、秋風を感じながら良い観光になりましたよ。
スカイバス                                皇居の眼鏡橋
20071105213044.jpg20071105213143.jpg

国会議事堂                                結構スリル!頭すれすれです
20071105213235.jpg20071105213016.jpg

アサヒペン                                板チョコの形をしたメイジのビル
20071105212923.jpg20071105213205.jpg


次に向かった場所は・・・アメヤ横丁♪
魚介類が安かった!どことなく異国情緒漂う感じで好きだわぁ。
20071105212907.jpg
スパイシーで美味しかったケバブ
20071105212936.jpg20071105212949.jpg
アメ横焼き。お好み焼きみたいな感じ。
20071105212759.jpg20071105212850.jpg


さぁ、やっとこさ幕張へ向かい、東京モーターショーへ。
一度は行ってみたいと思いながら、行く機会があるようで無かったのですが、
二年に一度のモーターショー、とても見応えがありました。
会場の幕張メッセはとてつもなく広く、足が棒になるまで歩き流石に疲れたけど
色々な車が見れて良かったなぁ。
11月11日(日)までやっています。興味のある方は是非行ってみて下さいね。(かなり混雑していますが)
20071105211717.jpg20071105211640.jpg

20071105211628.jpg20071105211416.jpg

20071107205610.jpg20071105211652.jpg

20071105211513.jpg20071105211501.jpg

20071105211607.jpg20071105211557.jpg


夜ご飯の前に舞浜へ行って駅からディズニーランドの花火を見ました。
あまりにも疲れたこの日はそのままホテルへ向かい、近くの居酒屋で晩御飯。(写真無しです)
20071105215319.jpg


次の日はとっても良いお天気!舞浜駅ホームから見えたシンデレラ城。
20071105213002.jpg


こんなに可愛い電車やバスが走っていました。
20071105213126.jpg20071105213221.jpg


ディズニーランドには行ってないけど^^;、舞浜のイクスピアリでお買い物などなど・・・
すっかりクリスマスムードでした。この日の夜、ここでELTのライブがあったようですね。
今朝テレビでやっていました。見たかったなぁ。
20071105220058.jpg


お昼にお寿司を食べ、デザートを食べて帰路に着きました。
20071105213307.jpg20071105213250.jpg


家に着いたら、東京駅で買った新宿アカシアのロールキャベツ弁当が晩御飯です。
思っていたよりギュッと詰まったお肉は食べ応えあります。
久し振りの東京楽しかったなぁ。今度はいつ行けるのか?ゆっくり時間を取ってまた行きたいです!
今度行く時はディズニーランド?(願望)
20071105212730.jpg20071105212743.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[おでかけ

thema:日記 - genre:日記


comment
お久しぶりです。
東京、堪能してきたようですね。
先日、TDLのハロウィンに行ってきましたよ。去年はクリスマスに行きました。
TDLもTDSもクリスマスはとっても良いので、是非是非、行ってみてください*^^*v
 
2007/11/07 17:58 | URL | edit posted by haru
おぉ~!
モーターショー行ったのですね^^
tomimoさん、時間の使い方が上手!
色々回れて楽しそう。
寒くて帰って来ちゃうけど、またディズニーのクリスマス行きたいなぁ・・^^ヾ

2007/11/08 01:36 | URL | edit posted by smile
☆haruさん
お久し振りです♪
東京堪能してきました!東京にはなかなか行く機会がないので、次回行く機会があれば是非TDL,TDSに行きたいです!
クリスマスのディズニーは本当に綺麗なんでしょうね。憧れます・・・行きたいなぁ。

☆smileさん
東京って色々見所があるので、何処に行こうか?事前に色々考えましたが案が思い浮かばず、、、
結局今回は夫が全てプランを組んでくれました♪
1泊2日で時間も無かったから、特に1日目は予定みっちりで疲れまくりましたが、色々見て回れて良かったですよ。
モーターショー今週末までです。もの凄い人だろうなぁ。
私達が行った日は12万人の入場があったようです^^;会場が広くいのもあったけど、人が多すぎて疲れたのもあるなぁ(汗)
2007/11/08 21:56 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

