Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
沖縄旅行~3日目~
さぁ、沖縄3日目となりました。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
    

朝ご飯を食べたら出かけましょう♪
20071110171142.jpg

     
長々と書いていますので”続きを読む”からどうぞ。
この日最初に行ったのは『おきなわワールド』。沖縄の文化や自然をまるごと体験できるテーマパークです。
ここで見たかった玉泉洞、全長5キロ、日本第2位の長さがあるようですが、
現在公開されているのは890mらしいです。
確か、湿度90%だったかな?もの凄い湿度でしょ!!
これが自然に出来た物かと驚きの連続でした。
20071110170856.jpg

20071110175008.jpg20071110174956.jpg


南国のフルーツも売ってました。
20071101223646.jpg


一度飲んでみたかったゴーヤジュース!
最初は甘く感じて、後でゴーヤの苦味が来る!さっぱりしていて疲れた後に飲んだら元気が出そうです。
私は結構好きだけど、私以外の家族は全員NGでした。
さとうきびソフトとか紅芋ソフトも美味しかったなぁ。
スターフルーツは瑞々しいけど思った味ではなかった・・・
20071101213508.jpg


沖縄の旧家を再現している場所もあり、とても落ち着きます。
面白い笛を売っているお兄さん発見!あっ、このホウキは売り物ではありませんが、
笛になっていてちゃんと綺麗な音が出ます。”涙そうそう”を吹いてくれました。パチパチ♪
20071110170907.jpg


エイサーもありました。
実はあまり興味がなかった私ですが・・・
エイサーが始まってその迫力に圧倒され、魅了され感動してしまった。
そして最後に一緒に体験みたいなのがあって、一緒になって踊っていたしぃ(笑)
この広場の横に白蛇がいましたよ。触るのは自由ですが、写真を撮るのはお金がいるようです。
姪っ子は可愛い、可愛いと何度も触りに行き、最後には蛇の舌が可愛い♪と言い出し、私ら家族は引いていた(笑)
20071110171121.jpg20071110171108.jpg


こっこっ濃い!!お兄さんやっぱり沖縄って感じの顔だね!!!
20071110170924.jpg


お昼は、おきなわワールドから少し走って『麺屋シーサー』へ行きました。
ナビ設定したのに、ちょっと分かりにくくて迷ってしまったけど無事到着。
色々なテレビの取材を受けていたり、芸能人もよく来るお店みたい。
シーサーの蒲鉾が可愛い♪お出汁がきいていて、麺も丁度良い硬さで食べやすかったです。ここのジューシーも美味ですよ。
20071110171052.jpg


途中、ちょっと寄り道して”道の駅かでな”へ。
この道の駅のまん前に米軍基地があり、米軍機の離発着を間近で見る事ができるんですよ。
20071110171008.jpg20071110170940.jpg


そうそう、沖縄に来たら”ビックアイス”も食べてみてね♪と初日にお世話になったガイドさんに言われました。
道のあちこちにパラソルを立てて売っています。
アイスクリンって知ってますか?アイスでもなく、シャーベットでもない、
何とも言えない食感で、しかもアイスを入れているコーンが『満月ポン』の味がした!と思うのは私だけ?
ちょっと香ばしくて、醤油風味な味がした・・・気がします。
この時は期間限定でシークワーサー味もありました。
20071110170833.jpg20071110170845.jpg


さぁ、こちらも行ってみたかった万座毛。
ちょうど夕暮れ時に行ったので、人も少なく(平日だったから??)色々な表情が見れて良かったです。
ただ、風が強くて、記念写真を撮ってもどれもこれも髪の毛グチャグチャ^^;
20071110171041.jpg


あっという間に夕日が沈み始めました。癒される風景です・・・
20071110171028.jpg


今夜で沖縄最後の夜となりました。3泊4日なんてあっと言う間だなぁ。
今夜はホテルのレストランで食事です。ステーキやお魚を食べて満足の夕食となりました。
20071110171505.jpg20071110171520.jpg

20071110171558.jpg20071110171625.jpg

20071110171540.jpg20071110171448.jpg


沖縄に来たらやっぱりルートビアは一度飲んでおくべき?
名前がビアと付くだけに、飲む寸前までビールだと思っていた私。
ノンアルコールなんですね♪ドクターペッパーを思い出すような味ですが、
私は嫌いじゃなかったよ。でもこの味、好き嫌いがハッキリ分かれそうですね。
そして気になったので買ってみたゴーヤビール。言われなかったらゴーヤって分からないかも。苦味のあるビールと思えばなんてこたない。美味しいですぞ!
あぁ、今夜寝たらもう帰らなくちゃいけないのね。寂しいなぁ~
20071110171435.jpg20071110171422.jpg


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


comment
comment posting














 

