Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
沖縄旅行~4日目最終日~
沖縄旅行4日目、あっという間の4日間!もう帰るのね・・・もっと沖縄満喫したいなぁ。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

清々しい風を浴びて海を見ながらの食事も今日までです・・・
20071110171737.jpg

20071110171646.jpg


最終日の予定はそれなりに決めていたけど、折角沖縄に来たのに一度も沖縄の海を満喫してないなんて・・・
と、ホテルをチェックアウトし、急遽ホテルのプライベートビーチへ向かいました。
裸足になって沖縄の砂浜を楽しみ、すぐに次の予定へ向かう予定でしたが、
誰一人として立ち去ろうとしません。
予定にはなかったけど、グラスボートに乗る事にしました。沖縄の青い海に、綺麗なお魚が沢山見えたけど、写真ではナイスショットは撮れなかったです。
20071110174626.jpg


これ”ニモ”(クマノミ)です。
20071110171158.jpg


あちこちでこんな足跡?を見かけました。貝の足跡かなぁ??
20071110171800.jpg


あっ、貝発見!!
20071110171702.jpg


ちょっと拾ってみよう。綺麗だなぁ。アレレ??
20071110171719.jpg


生きてました!可愛い♪生き物大好きの姪っ子は飼いたい!と言っていましたが、
持って帰るのは無理ですねぇ。残念!沖縄の海に返してあげましょう♪
20071110171814.jpg


バイバイ沖縄の海また来るね♪
20071110171303.jpg


沖縄の海を後にし、国際通りでお買い物。ホテルにも色々お土産が売ってありましたが、
国際通りの方が断然安かった!あぁ、これをもっと早くに知っていたらここで全てを調達したのに。
そして、本土ではなかなか見る事のない鮮やかな色のお魚を見たくて市場へ。
甲殻類も豪快でした!
20071110171335.jpg20071110171318.jpg


楽しかった沖縄旅行もここまでです。那覇空港へ向かい、時間があったので展望台へ・・・
空港の中には那覇基地もあるようで、戦闘機が訓練していたりと珍しい物を見せてもらった気分です。
20071110171214.jpg


あっ、沖縄の氷ぜんざいを食べてないではないか!
慌てて空港の中のお店へ駆け込み、時間が無かったのでかき込んで食べました。
小豆ではなく、金時豆を使っているところに特徴がありますね。塩せんべい付きで美味しかった~。
飛行機では夕食代わりにコンビニで買ったポーク卵のおにぎり。
20071110171401.jpg20071110171348.jpg


外は何とも言えない夕日でした。これ、雪ではないですよ(当たり前か(^^))雲の上です。
見る見るうちに表情を変え、あっという間に暗くなってしまった。
20071110171239.jpg20071110171251.jpg


あぁ、本当にバイバイ沖縄!また来年も来るからね♪(希望)
初めての楽しい家族旅行、思い出の旅になりました。少しは親孝行できたかな?
20071110171226.jpg


沖縄の旅~1日目~

沖縄の旅~2日目~

沖縄の旅~3日目~

こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:4  
[おでかけ

thema:沖縄旅行 - genre:旅行


comment
こんばんは☆
あぁー>。<
沖縄旅行がおしまいで、なんだか淋しくなっちゃいました^^ヾ
いいですよねぇ!オキナワ!!
ポーク玉子のおむすび、美味しかったでしょ^^?
また来年ねっ!(ご希望・・)
 
↑圧力鍋って、やっぱり良いですか?
欲しいような・・でも私にはまだもったいないような・・。でも欲しいような。
悩み中です^^;
オクチの中、お大事に。
2007/11/11 23:14 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
こんばんは♪
また来年もポーク玉子のおむすび食べに沖縄へ行くどぉーー!!(ってこれが目的じゃないけど(笑))
ポーク玉子のおむすび美味しかったよ♪油味噌が私ので、シーチキンマヨ味が夫の分。
私は自分が選んだ油味噌の方が好みでした。

圧力鍋、あると結構便利だよぉ。早くできるし、お魚なんかは骨まで柔らかくなるし。
でも、コトコトじっくり煮込みたいお料理もあるから色々使い分けたほうが良いかもね。
そういう意味でル・クルーゼ欲しいなぁと思っている次第です、はいっ。
今日歯医者に行ってきました。ちゃんと食べれて、ちゃんと喋れる生活戻りましたよ。
心配してくれてアリガトウ☆
2007/11/12 23:56 | URL | edit posted by tomimo
ああ、ほんとに綺麗ですね~♪
海も空も全部綺麗、あ、ヤドカリさん可愛いかったです、お料理も美味しそうだし、沖縄行ってみたくなりました(実は未だ行ったことない人)
2007/11/14 12:06 | URL | edit posted by cuchiko
☆cuchikoさん
機会があれば、沖縄に是非行ってみてくださーい♪絶対ハマッてしまいますよ(笑)
ヤドカリさん可愛いでしょ~♪写真も上手く撮れていたので嬉しかったです。
2007/11/14 22:02 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

