スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
手作りナンでカレーとか訳ありな食事
夫が出張続きなのでこの週末は一人で過ごしました。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

木曜日の夜のこと、一人おつまみを食べながらテレビを見ていたところ、
ゴリッ!と口の中で言うではありませんか。
何か口の中に違和感を感じ、出てきた物は歯のかけら。
お恥ずかしながら歯がかけてしまったのです。金曜日の朝、早速歯医者に連絡をしましたが、
予約が取れたのは月曜日の午後。結構人気の歯医者さんでして、
仮処置だけでもしてほしいと申し出たのですが、空きが無く無理でした。
まぁ、幸い痛みが全くないので月曜日でも問題ないな・・・と思っていたのですが、
結構鋭角に奥歯がかけてしまったので、そこが舌の側面に当たって痛いんです。
金曜日の夜はお友達と飲んで、食べて、喋って楽しい時間を過ごしたのですが、
酔いが覚めた頃から、あれ?舌が痛いなーと思うようになり、鏡で見ると舌の側面が口内炎のようになっている!
今は食べるのも、飲むのも、喋るのも、ちょっとした事で痛いので不自由でなりません。
と、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで柔らかい物、
出来るだけ噛まなくて良い物を好んで食べてしまいます。
そのわりには刺激物が食べたくなったりと、痛さをこらえながらの食事です。

昨日の晩御飯(一人ご飯)
・野菜カレー(玉葱、人参、ほうれん草、チーズ)
・手作りナン
・キュウリ、トマト

カレー粉やら家にあった香辛料を入れて、野菜だらけのカレーと、
丁度”アタ”も買っていたので、ナンを焼く事にしました。
初挑戦で形は不格好ですが、それなりの物が出来たかな。
DSCF0748.jpg


今日の晩御飯(一人ご飯)
・野菜のリゾット(即席)
・サツマイモと昆布の煮物
・フルーツチーズとクラッカー
・ワイン

今日、圧力鍋を買いました。随分前に壊れてしまって無いと不便でしょうがなかったんです。
新しいの欲しいなーと思いつつも、最初から高い物を買うつもりはなかったし
(以前もホームセンターで買った4000円ぐらいの物でした)、
でも安い物を買うにしても、それなりに厳選したかったんです。
色々お店を見てまわりやっと手に入れました!
早速サツマイモを煮ましたが、やっぱり早いねぇ、便利だねぇ。
これからの季節、また大活躍してくれる事間違いなし!です。
ル・クルーゼも欲しいし、欲しい物だらけです・・・
20071111225819.jpg


・フルーツチーズとクラッカー
ラム酒につけたドライフルーツがたっぷり入ったクリームチーズ、
クラッカーにたっぷり塗って頂きました。ワインとの相性もバッチリ♪
20071111225807.jpg


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
沖縄旅行日記とっても楽しく読ませて頂きました♪家族旅行なんて素敵ですね♪
私も沖縄は大好きで何度か行った事ありますが楽しい所ですよね(*^ー')
TOMIMOさんの日記見てまた行きたくなっちゃいました!!
写真もキレイでカメラも大活躍でしたね♪


2007/11/12 11:23 | URL | edit posted by きょんこ
☆きょんこさん
沖縄旅行記楽しんでもらえて良かったです♪
兄弟がみな結婚してからの家族旅行は初めてだったのですが、やはり家族旅行っていい物ですね。
沖縄は初めて行ったのですが虜になりました。青い海と空に、美味しいお料理、心温かい人達全てに魅了されました。
旅行前新しいカメラを購入しておいて大正解でした!写真を撮る楽しさもまた更に分かった気がします。
また来年も行きたいなぁ。
2007/11/13 00:02 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

