Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
秋刀魚のつみれ汁とキム納豆チャーハン♪
昨夜、晩御飯を食べたのは夜11時前、あぁデブまっしぐらですね。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

色々と用事を済ませていたら、晩御飯を食べ損ねてしまったので夫の帰りを待つ事に。
そんな日に限って帰宅時間が遅いというパターンはよくありがちなのですが、
一人より二人で囲む食卓はやっぱりいいものです。

今日はちょっと文字入れ失敗しました^^;
何でもかんでも英字にしてみたのですが、ちょっと無理がありますねぇ。
翻訳サイトで翻訳するのもちょっと面倒だったし、本当にこれで合ってるの?
と半信半疑の物は結局日本語英語で書いてしまったし、そこらへんはスルーしてくださいね。(汗)

昨日の晩御飯
・大根ステーキ
・ほうれん草のお浸し
・秋刀魚のつみれ汁
・梅干
・玄米
20071114211529.jpg


・大根ステーキ
ふろふき大根を作ってから、それを胡麻油を熱したフライパンで焼いてお醤油を回しかけたら出来上がり。
仕上げには粗引き黒胡椒たっぷりかけて・・・大根の甘味がたっぷり、自然な味わいです。
夫は田楽味噌で食べたいと嘆いておりましたが、たまにはこういう食べ方も新しくて美味しいですよ。
皮ごと茹でる事で煮崩れもなく、栄養価もアップ♪
20071114211440.jpg


・秋刀魚のつみれ汁
スーパーで2割引きになっていた生秋刀魚を3枚におろして、ふんわり美味しいつみれ汁が出来ました。
後になって、牛蒡とか人参も入れれば良かったと気が付く。(というか夫に指摘された^^;)
確かにその方がもっと美味しかったかもね♪つみれ汁とか粕汁の恋しい季節の到来ですね。
20071114211452.jpg


今日の晩御飯
・キム納豆チャーハン
・てんきちの母ちゃんの『おかかステーキ』
・ひじきの煮物(油揚げ、人参、牛蒡)
・男前豆腐店の徹男豆腐
・お味噌汁(大根、人参、椎茸)
20071114211518.jpg


・キム納豆チャーハン
納豆消費しなくちゃっ!
今日はキムチを入れてチャーハンに。ご飯は玄米ご飯だからべとつかずに美味しいチャーハンの出来上がり。
20071114211414.jpg


・てんきちの母ちゃんの『おかかステーキ』
母ちゃん本②より・・・
豚ロースの下処理に秘密があるのか、普通に焼くより断然ジューシーに仕上がってウマウマです♪
今日はロース肉が1枚しかなかったから二人で半分こしましたが、これは1枚ずつがっつり食べたいかもぉ~
20071114211345.jpg


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

