スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ハタハタの一夜干し
今夜は何って事ない晩御飯ですっ。

今日の晩御飯
・ハタハタの一夜干し
・小松菜と人参のピーナッツ和え
・湯引きレタスとトマトのカリカリじゃこサラダ
・わらびのお汁
・辛子明太子

いつも帰省した際には寄る、”海”というお店の店先で売られている”ハタハタ一夜干し”です。
大ぶりで、焼くとプリプリ、ジューシー♪
生魚を売っている日もあれば、干物が売られている日もあるので行き当たりばったりですが、
この日はたまたまお目当てのハタハタがあった!ラッキー。
旦那もこのハタハタにはメロメロで好物の一つ。本当に美味しかったわ。
お店ではいつも決まって”あみ定食”か”海中丼”を食べます。
今度行けるのはお盆あたりかなぁ。
20060505195244.jpg


この時期、地元で有名なトマトを箱でお土産に買ってもらいました。
香りも味も最高です。この時期のご馳走です♪
サンチュが大量にあったので湯引きして使ってみました。
鳥取産のらっきょうドレッシング『らッシング』をかけて・・・
20060505200553.jpg


~おまけ~
今日のお昼ご飯
・卵とじうどん
・ミンチカツ(買ってきた)
・大原トマト
20060505200712.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは♪おかえりなさ~い♪
プリプリ、ジューシーのハタハタとっても気になります!
美味しそう!!
それから、お皿からはみ出てる蟹さんも美味しそうでしたが、
トマトも美味しそうで、すごいご馳走だと思いますっ!!

それにしても、いつもながらに品数の多さに感動っス。


2006/05/05 22:01 | URL | edit posted by かず
☆かずさん
ただいまぁ~!
かずさんもG.W満喫してますか?
季節外れの蟹さんでしたが、2人とも無言で食べつづけました(o^^o)
このトマトも美味しいんですよ!
この時期しか味わえない贅沢な品です。
冷蔵庫にたーんまりあるので、毎日消費しなくちゃね。体にもいいし。
2006/05/05 23:54 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

