スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ここ最近食べた物・・・
大阪の夕日


最近更新サボリ気味ですねっ

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

色々と忙しい毎日が続いています。家の中も散らかっているし、やりたい事も沢山あるし、
一つずつ片付けていかなくちゃ。
今日もっていうか、もう日付も変わってしまってこんな時間に更新だし・・・
って久し振りに海外に住んでるお友達(日本人)と長電話してたからですけど^^
目が冴えちゃって全然眠くない。。。けど、更新終わったらそろそろ寝ましょうかね。

これは確か15日(木)の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『茄子のキムチーズ炒め』
・ひじきの煮物
・ニラの落とし卵のお汁
・黒米+玄米
キムチーズ1


・てんきちの母ちゃんの『茄子のキムチーズ炒め』
本当はキムチの素で作るんだけど、今日は白菜キムチを使って作りました。
この日も夫の帰りが早く、慌てて作ったご飯です。忙しい主婦にもピッタリの一品ですね!
キムチーズ


・ひじきの煮物
圧力鍋を買いなおしてから、ご飯炊いたり、煮物を炊いたりと毎日何かしら重宝しています。
この日は長ひじきを使ったので、多少ひじきを戻す時間はかかりましたが、
圧力鍋で煮たのは圧力がかかってから3分!はやっ!!
やっぱり圧力鍋は手放せませんね。
長ひじき煮


そして今日は義母の誕生日&還暦のお祝い、義妹の誕生日会をしました。
義妹の新居にお邪魔し、楽しい一日を過ごしたのでした・・・
お昼ご飯は私も2品ほどおかずを持ち寄り、ケーキも食べてお腹がはちきれんとばかりに・・・
私が作って行ったのは、
・てんきちの母ちゃんの蓮根の柚子胡椒サラダ
・エビマヨ

このお重可愛くないですか?布貼りのお重なので裁断される場所によって一つ一つ柄も違います。
前から気になっていたのですが、ようやくお気に入りの柄を見つけて手に入れました!
コチラからも購入できます。
お持ちよりおかず


還暦ケーキ


そして今日の晩御飯は沖縄ソーキそば
テニスが終わってからの食事になったので、食べたのはまたもや11時前。
葱も切らしていたから、彩りも無く寂しい仕上がりに^^;
ソーキ蕎麦


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

