Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
白菜が沢山消費出来る♪白菜のポタージュ
昨日から急に冷え込み、ファンヒーターとコタツがフル出動!

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

ニュースを見れば雪が降っている所もあるようだし、そろそろ冬支度しなくちゃね。
熱いぐらいのお風呂に、暖かい食べ物の似合う季節になったなぁ。

先日実家から沢山の野菜が届きましたが、その前にOisix(おいしっくす)で野菜を沢山頼んでしまった。
届くのは木曜日・・・果たしてそれまでに冷蔵庫の野菜が消費出来るのか?は疑問です。
とりあえず白菜を消費したいので、一気に沢山消費できるレシピはこれだ!

今日の晩御飯
レシピ 白菜が沢山消費出来る♪白菜のポタージュ by tomimo
・海老とブロッコリーのペペロンチーノ
・ビーンズサラダ(ミックスビーンズ、人参、きゅうり、チーズ)
・昨日の残りの煮物
ブロッコリーと海老のペペロン1


・白菜が沢山消費出来る♪白菜のポタージュ
今日も白菜の大を半玉一気に消費しました!ポタージュにして量を減らす作戦です。
旬の白菜、甘味がうんと出るようよく炒めて使います。
今日も美味しいポタージュの出来上がり♪
白菜ポタージュ


・海老とブロッコリーのペペロンチーノ
こちらも頂き物のブロッコリーを使って。
パスタは一人60gしか使っていませんが、ブロッコリーでボリュームアップ。
他のおかずもある事だし、これくらいが丁度良い♪
パスタは圧力鍋で3分茹でたら出来上がり!
ブロッコリーと海老のペペロン2


・ビーンズサラダ
何か豆も食べたくなって急遽作りましたが、彩りに人参も入れたいなー・・・
サイコ状に切った人参を、圧力鍋で3分茹でたら茹ですぎぐらいに柔らかくなりました。
圧力鍋サマサマ~☆
スコップスプーンですくって、お好きなだけどうぞ♪
ビーンズサラダ


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

