Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
圧力鍋でポトフ♪
最近圧力鍋が大活躍の我が家!

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

どんなに遅くに帰ってきたって、圧力鍋があれば煮物だってあっと言う間に出来てしまいます。
何て便利なんだー!
以前は6㍑の物を使っていたけど、先日買ったのは3.2㍑、二人家族には十分な大きさです。
でも、昨日のようにパスタを茹でる時は、水量に気をつけないと蒸気口から泡がブクブク出てきてコンロがえらい事になっちゃいます
そういう時はやっぱり6㍑の方が良かったなぁとは思うけど・・・とにかく大活躍の圧力鍋、今夜も活用しました。

今日の晩御飯(一人晩御飯)
・ポトフ(大根、人参、キャベツ、ウインナー)
・もずく酢
レシピ バター醤油ご飯に納豆~ by 峰みね子
簡単ポトフ1


・ポトフ
大根と人参、ウインナーと調味料を入れて15分加圧、その後急冷して蓋を開けて
キャベツを加えて再び3分加圧して出来上がり♪
味見しないで作ったら^^;ちょっと味がボケてしまったので、柚子胡椒を付けながら頂きました。
体も温まって気分もほんわかになりますね。
簡単ポトフ


・峰みね子さんの『バター醤油ご飯に納豆~』
バター醤油ご飯に納豆??何と面白い組み合わせなんでしょう。
これは試してみなくては・・・と一口食べて、うん、これもありだねぇ!
バタ納豆


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

