スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
人参シリシリと常夜鍋
冷蔵庫に人参が5本も!さぁどうする?

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

先日実家から届いた野菜の中に、新鮮な人参が5本も!
そして、その数日前にOisixで人参を注文したばかり・・・明日届くよ・・・3~5本入っているみたいだし、人参消費しなくちゃー!

今日の晩御飯
・白菜の常夜鍋
レシピ ニンジン☆シリシリ by むうくん
・おから(人参、椎茸、竹輪、葱)
・玄米

常夜鍋1


・白菜の常夜鍋
明日、白菜も届くのよねぇ。なので冷蔵庫にある白菜1/2個を一気に消費よ!
白菜と豚バラを交互に重ねて土鍋へ入れ、少量の酒とお水を入れて火にかけ量が減るまで煮たら出来上がり。
あっ、昆布とかも敷けばもっと美味しかったかなぁ?シンプルだけど体が温まる一品でした。
常夜鍋2
常夜鍋3


・むうくんさんの『ニンジン☆シリシリ』
この一品でニンジン3本を使いました。しかも沖縄料理ともなれば作ってみなくちゃ!だね。
沢山出来たので(写真の倍量)、明日の朝ご飯にも、お弁当にも持っていこう。
人参の自然な甘味に、シーチキンの旨みが加わってご飯が進むおかずですなぁ。なかなか美味しい。
人参が一気に消費出来るということで魅力的でしたが、これはまたリピしたい味♪
人参シリシリ2


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

