Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
いい夫婦の日の晩御飯♪
11月22日の今日はいい夫婦の日♪

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

特別なお料理を作ったわけでもないけど、夫婦揃っての晩御飯が一番のご馳走だったりもする^^

今日の晩御飯
・お刺身(ホタテ、サーモン)
・牛蒡ともやしの甘辛炒め(牛肉こまぎれ)
・昨日の残りのおからの炊いたん
・カブと男前豆腐店の『銀銀』とかいう厚揚げのお味噌汁
・白米

お刺身にはやっぱり白米!って事で久し振りに炊いた白米、美味しいわぁ。
ご飯の後には熱いお茶が飲みたい季節になってきました。
奥に見える湯のみ(急須は違うよ)は独身時代に夫と一緒に作った思い出の品。
色は先生が勝手に付けたので地味ですが、結婚6年目にして初めて使いました^^;いい夫婦の日にちなんで引っ張りだしてみたのです♪
折角作ったのにもっと活用してあげないとねー。
ホタテサーモン1


・ホタテとサーモンのお刺身
お家で食べるお刺身は久し振りのような・・・
ホタテもサーモンもとろっと甘くて美味しかった。
ホタテサーモン


・牛蒡ともやしの甘辛炒め
Oisixで届いた牛蒡と、冷蔵庫にあったもやし、冷凍庫にあった牛肉のこまぎれで。
ちょいと味が濃くなってしまったよ
牛蒡あまから


DSCF0987.jpg


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

