スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
秋冬を感じるメニューで晩御飯♪
今日の最高気温は19度とか言っていたけど、体が冷え冷えで一日中寒かった今日の晩御飯・・・

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

今日の晩御飯
・鰯の梅煮
・小松菜と焼き油揚げの辛子醤油和え
・サツマイモのレモン煮
・粕汁(大根、人参、牛蒡、厚揚げ、しめじ、こんにゃく、葱)
・キノコの炊き込み御飯

粕汁の美味しい季節です。酒粕をたっぷり使って体もポカポカ温まりました。
あると思っていた里芋のストックがなくて入れる事が出来なかったのが残念!
鰯の梅煮1


・鰯の梅煮
圧力鍋で15分、骨まで柔らかく炊けました。でも中骨がもう少し柔らかく仕上がっててもいいかなぁ。
私は骨まで全部食べたけど、骨が苦手な夫は中骨だけ残していた。次回は20分圧力かけてみようかな♪
鰯の梅煮


・キノコの炊き込み御飯
椎茸、シメジ、エリンギ、人参に油揚げ、お米は玄米で炊きました。
これも圧力鍋で炊いたのですが、ちゃんとおこげまで出来ていましたよ!
お出汁代わりに入れた昆布も柔らか~くなっていたので、出来上がってから包丁で切ってご飯に混ぜました。
本当は贅沢してマツタケご飯でも食べたい気分ですが、今日の炊き込み御飯もなかなかのものでした。
キノコご飯


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
No title
tomimoさんが最近、圧力鍋で色んな料理されてるの見てついに、私も圧力鍋注文してしまいました!!
便利そうで早く使ってみたいです♪実家でも圧力鍋はなく、初モノなので楽しみですヽ(´▽`)
これからも色んなレシピ開発してくださいね♪
最初は何つくろっかな~!!
2007/11/27 12:53 | URL | edit posted by きょんこ
☆きょんこさん
おーっ!遂に圧力鍋を買われたのですね♪
使えば使うほど、圧力鍋の良さが分かってくると思いますよ。これから色々なお料理作ってみてくださいね!
さぁ、きょんこさんは一番最初に何作る?
私はふろふき大根とかだったかもしれないなぁ・・・
2007/11/29 00:01 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

