スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
和風素材deクリームシチュー♪
夫が好きなクリームシチュー、寒い日にフーフーに言いながら食べたいクリームシチュー、今夜も美味しいと言って食べてくれるだろうか?

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

今日は普通のクリームシチューじゃないの。

今日の晩御飯
・和風素材deクリームシチュー♪
レシピ ちょっと刺激的な♪ワサビフランス by tomimo
和風シチュー


・和風素材deクリームシチュー♪
根菜類が沢山あったからゴロンゴロンと大胆に切って使いました。
えーっと、使った材料は・・・大根、人参、蓮根、牛蒡、さつま芋、玉葱、インゲン、鶏もも肉です。
お肉はちょっとで野菜はたっぷり!
もちろん圧力鍋で作りました^^大根、人参、玉葱、お肉を炒めてからお水を入れて5分加圧、
その後急冷して蓋を開けたら、蓮根、牛蒡、さつま芋を入れて再び加圧2分で自然放置。
圧が下がったらクリームシチューの素を入れて、牛乳、インゲンを入れて普通に少しだけ煮たら出来上がり。
さつま芋が見事に溶けました^^;結局別茹でにした物を後で加えましたが、今日のシチューは有り!ですねぇ。
根菜の美味しい旨みが詰まったシチューになりましたよ。次回は根菜カレーでも作ろうかな。
和風シチュー2


・ちょっと刺激的な♪ワサビフランス
こちらも夫が好物のワサビフランス、今日は食パンで作りました。
ほくほく甘いシチューに、刺激的なワサビマヨが合います♪
ワサビフランス♪


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:1  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
No title
こんにちわ
美容のことに興味
増大。
肩がこる。
2007/11/30 13:34 | URL | edit posted by hiroko
comment posting














 

