スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
結婚6周年記念日♪
12月2日で結婚6周年を迎えました^^

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

良い事もそうでない事も色々ありましたが、二人で乗り越え頑張ってきた6年です。
たとえ喧嘩したとしても次の日には持ち越さないのが暗黙のルール・・・
だけど言いたい事は言って、相手の言い分もちゃんと聞きます。話合いもちゃんとします。
そして前日、どんなに腹が立って喧嘩したとしても、朝になったら『おはよう!』の一言でリセット。
そんなちょっとした事で、後になったらあんな事もあったねぇ・・・なんて冗談で笑い飛ばせるのかな?
それが6年経っても仲良しの秘訣?^^

結婚前、”義理のご両親を大切にしなさい”と叔母に言われた事があるのですが、
自分が相手の両親を大切にする事によって、その姿を見ている夫は自分(私)の両親を大切にしてくれるって。
所詮他人ですから、当たり前の事のようでなかなか難しい事だとは思います。
意識してそうしているわけではないけど、夫も私の両親を大切に思ってくれている姿が見えるからこそ
私も夫の両親をもっともっと大切にしようと思える今日この頃です。
色々な人に支えられ頑張ってこれた6年ですね。これからも末永く仲良く、楽しく生活して行きたいと思います。

そんな6周年記念・・・昨年は三重県で贅沢してきました。今年も行きたかったけど、色々忙しくて断念。
美味しいディナーを食べに、先日一足早く”BEEFDISHES もう一兆”へ。

A5級の佐賀牛が堪能できるお店です。色々調べて8500円のコースを食べる予定でしたが無かった?!?
結局6300円のコースで。このお店、一品一品しっかりとした量が出てきます。

・前菜2種盛り(牛のたたきとゼリー寄せか煮こごりみたいな感じでした。
前菜二種


・サラダにコーンポタージュ
サラダぁコーンポタ


・牛刺し
とろけます~!!お肉がとっても甘くて美味しすぎ!
牛刺


・ヒレカツサンド
お肉柔らか♪
ヒレカツサンド


・本日の揚げ物(この日は牡蠣フライでした)
タルタルソースもちゃんと手作りしてあって美味しかったです。
牡蠣も揚げたてのアツアツ!ハフハフ言いながら食べました。
牡蠣ふらい


・ステーキの盛り合わせ(こちらは2人前です)
ヒレとサーロインだったと思いますが、どちらもトロケル美味しさ!
一言言うならば、焼き加減はもっとミディアムレアにしてほしかったなぁ。焼き加減を聞いてほしかった。
ん?自分で言わなければダメだったのかい??
でも・・・口の中でとろける程柔らかいお肉、お塩を付けてお肉の甘さが更に引立ちます。
ステーキ盛り合わせ


・牛霜炙り刺し(別注文)
折角なので、炙りのお刺し身も頼みました。
お酒も回っていたせいか、『美味しい~!まるでお肉みたい!』と真顔で言う私に
『だからお肉やって!!』と夫から突っ込みが入る始末^^;
そうでした、お肉でした。見た目が大トロのマグロみたいだったからついつい・・・
牛霜刺し身


・最後はガーリックライスと柚子シャーベット
このガーリックライスがまた美味!佐賀牛の美味しいお肉と脂に甘めの醤油味で箸が止まりません。
最後の柚子シャーベットでお口の中がウソのようにサッパリします。またお肉が食べれそうな錯覚に陥りました。
がーりっくらいすぅゆずしゃーべ


これだけ食べて6300円とは安いですよね!しかもお腹も大満足!
こじんまりとしたお店だったけど、ゆっくり会話と食事を楽しめました。

で、12月2日、結婚記念日当日の晩御飯は・・・

なっなっ・・・なんと!!!!!!














ひとり晩御飯!!!!!!!!!



夫は明日からの仕事に備え前泊で出張に出かけました。
まぁ理由が理由なだけに仕方がないですね。
でも今日は出張前に一足早いクリスマスプレゼントを買ってもらったし、ご満悦の私♪
今夜私は一人ワイン飲んで良い気分。夫は最近一人暮らしを始めた茨城の友達の家でご飯を食べているでしょう。
でもやっぱりこんな時に一人は寂しいなぁ。茨城のお友達の家に飛んで行きたい気分です

今日のひとり晩御飯
・RF1で買ってきた牡蠣のグラタン
・RF1で買ってきた30品目の野菜サラダ
PAULのパン2種
・クリームチーズ
・ナッツ
・スパイシーサラミ
・赤ワイン
牡蠣グラタン1


・RF1で買ってきた牡蠣のグラタン
牡蠣の季節ですねぇ。牡蠣そのものの味が濃いくて美味しい♪
優しい味のホワイトソースとよく合います。彩りにパセリだけ切って散らしました。
牡蠣グラタン


・パンやらナッツの盛り合わせ
PAULのドライフィグ入りのカンパーニュ、噛めば噛むほどに味が出てきます。
こういうハード系のパンは大好きです!!
パン等盛り合わせ


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[外食♪

thema:焼肉・ステーキ - genre:グルメ


comment
No title
結婚6周年おめでとうございますヽ(´▽`)/
喧嘩しても次の日に持ち越さないって大事ですよね!
ま、私は寝たら忘れてしまうんですけどね(笑)
お互いの両親お大切にするって話勉強になりました!

私は5月に入籍したばかりなので、
まだまだですがtomimoさん夫婦みたいに仲良く一緒においしいもの
食べて幸せに暮らしたいなと思います。
これからも楽しくておいしそうな食卓を楽しみにしています♪♪
2007/12/04 08:44 | URL | edit posted by きょんこ
No title
おめでとうございまーす^^
私んちは12月3日が記念日でしたー。
いいなぁー、お外でこんな豪華ディナーでお祝いなんて・・・
2日が一日中外でご飯だったので、3日は自分で作りました。
本当に何もかも美味しそうで、食べてみたーい!!!!
入籍記念日と結婚記念日とそして宝くじの販売日と何かと出費が続くので、大変なんですけど、来年はお金を貯めて、tomimoさんちのように記念日ディナーなんかしたいなぁ~って思います。
これから新たな目標が出来ました。
頑張ります♪
2007/12/04 09:26 | URL | edit posted by 紫 あずき
No title
6周年おめでとうございますっe-266
美味しそうなディナーですね^^
仲良しの秘訣、私もそう思います。話し合って持ち越さないって(時には難しいけどi-229)大切ですよね。
これからも素敵なご夫婦でいてくださいe-420
私もtomimoさん目指して頑張りま~す^▽^
2007/12/04 18:05 | URL | edit posted by smile
No title
☆コメントを頂いた皆さんへ
お祝いのお言葉有難うございました♪

☆きょんこさん
きょんこさん、新婚さんなんですねぇ^^
喧嘩しても寝たら忘れるぐらいが丁度良いと思いますよ。
元々争い事が嫌いで、平和主義な方なので喧嘩するのも好きでないし(皆がそうですよね^^;)、次の日に持ち越すのはもっとイヤ!
時々一方的になる事も無くはないけど、次の日にはリセットしちゃいます。
きょんこさんも旦那様といつまでも仲良くねぇ♪
これからもいつでも遊びに来てくださいね!

☆紫 あずきさん
わぁ!結婚記念日1日違いですか!!おしい!!^^
紫あずきさんも結婚記念日おめでとうございます♪

普段の外食ではこんなに豪華な物は食べないので、胃がビックリしたかも?!
この時期、色々な行事が重なって出費がかさみますね・・・イタイです。
あっ、年末ジャンボも買わなくちゃ~!!
お歳暮にクリスマス、お年玉と色々お金の要る時期ですが、そんな行事が大好きだったりもする私。
紫あずきさんも来年の記念日には是非お気に入りのお店に連れて行ってもらってね♪

☆smileさん
smileさんも喧嘩しても次の日に持ち越さないようにしてるんですね!
どうしてもぶつかってしまう事はあるけど、所詮他人ですから仕方が無い事ですよね。
だけど、それをないがしろにせず、ちゃんと話し合ってお互いの意見を尊重する・・・って難しいけど、心掛けていることです。
そんなそんなぁ~、私もsmileさん夫婦目指して頑張るわ♪
2007/12/04 23:41 | URL | edit posted by
comment posting














 

