Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
チーズとブラックペッパーのベーグル
またまたベーグル焼きました。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

ベーグルって作りだすとハマッてしまうんですよね・・・

今日は家に帰ってから掃除、掃除しながら晩御飯の準備やベーグル生地をHBでコネコネ、
成形したら発酵の間にちゃちゃっとお風呂に入って、その後ケトリング、焼成している間にご飯食べて。。。
あぁ、何て忙しかったんだろう。。。疲れた^^;
チーズベーグル1


チーズベーグル3


チーズベーグル2


・・・今日のベーグル・・・(メモ)
生地は”パンを楽しむ生活”より
粉はスーパーキング使用、粉チーズ大1.5、粗引き黒胡椒少々

分割→ベンチタイム(10分)→成形→霧吹き5回して発酵30分→
→ケトリング(2㍑に150gの砂糖、完全に沸騰させてから中火ぐらいし、常に優しい泡がプクプク出る感じで調節しながら)片面2分ずつ→
→220度で18分焼成(最後の3分はアルミ箔をかけて)

こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りパン

thema:ベーグル - genre:グルメ


comment
comment posting














 

