スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鍋焼きうどんとピザ
一人晩御飯も今日まで。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

昨日の晩御飯
・鍋焼きうどん(ほうれん草、椎茸、海老天、卵、葱)
・残り物(カボチャの煮物、ひじきの煮物)
アツアツ鍋焼きうどん1


美味しそうな生うどんを買ってきて茹でたものの、お鍋に入れる前から麺がボロボロとちぎれ、
一気にテンションが下がりました。
うどんの味やコシは申し分ないのですが、麺の長さがどれも10センチ以下ってどうよ?!
あまりにもテンションが下がってもう捨ててしまえーとも思ったけど、勿体無いから使った・・・結局美味しかったんだけどね^^
捨てないで良かった・・・勿体無いことしてはいけませんね。
アツアツ鍋焼きうどん


今日の晩御飯
・ナポリピザ(冷凍)
・野菜のコンソメスープ(玉葱、しめじ、人参、ブロッコリー、ウインナー)
・柿
ナポリピザ1


ナポリピザ、オーブントースターで4分と書いてあったけど、ウチのトースターだと10分はかかったなぁ。
生地が美味しかった♪
ナポリピザ2


スープは薄味にしたので、最後に粉チーズをちょっとかけて・・・
Oisix(おいしっくす)のお野菜をたっぷり使って。ブロッコリーは最後に入れて色よく仕上げました。
コンソメ野菜スープ


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんにちは♪
鍋焼きうどん、う~ん、とっても美味しそう、大きな海老天にも心擽られますが、何と言っても卵です(笑)
うどんには卵というか、鍋には卵というか・・・別に大の卵好きじゃないですが、とにかくお汁に入った落とし卵が好きなんです(笑)

我が家も夫の仕事柄、一人ご飯が月に十日程あります。
で、その時の心強い見方が鍋焼きうどん、たっぷりお野菜と卵を入れていただきます(笑)
あ、うどんの麺は冷凍麺もこしがあってお勧めですよ♪
2007/12/07 13:01 | URL | edit posted by cuchiko
☆cuchikoさん
美味しいですよねぇ。落とし卵!私も大好きですよ。
海老天もなかなかしっかりした海老が使われていたようで、食べ応えありでした!
cuchikoさんのご主人は出張が多いんですね。月に10日とは多いほうですよね。
ウチの夫は今回の出張でしばらく落ち着きそうです。
一人晩御飯だと何食べようか?何作ろうか?といつも以上に悩むのですが、お鍋一つで済む鍋焼きうどんは見方ですね!
確かに・・・冷凍麺は常備しておくべしかも。手間もかからないし美味しいし、言う事なし!
2007/12/08 00:33 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

