スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
蟹さん♪
頂き物の蟹さんも今日でおしまい。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
     

あっ、昨日の記事に訂正があります・・・
親蟹って松葉蟹の親・・・って自信満々で書きましたが、間違ってました^^;
正しくは、親蟹はメス、松葉蟹はオスらしいです。
何かおかしいなぁ~とよくよく調べてみたら間違いが発覚。失礼しました。
        
今日の晩御飯
・茹で親蟹
・ブロッコリーのおかか和え
レシピ 京都のお味・厚揚げと豚肉の煮物(白菜も) by 874
・雑穀米
蟹さん2


・茹で親蟹
味噌や内子もたっぷり♪もう美味しい!の一言に尽きます!!熱燗くださ~い!!!
蟹さん1


蟹さん3


・874さんの『京都のお味・厚揚げと豚肉の煮物(白菜も)』
豚肉が無かったので鶏肉で。
お出汁がちょっと濃いなぁと思いましたが、煮ている間に野菜からもお水が出て
丁度良い塩梅になりました。
最近、こういう煮物がお気に入り♪体も温まるし、ホッとするんですよねぇ。
厚揚げの煮物


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

