スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
山陰の味♪な食卓
2日分の晩御飯です。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
     

昨日の晩御飯
・竹輪チーズの磯部揚げ
・とうふちくわ
・牛蒡サラダ
・大根と油揚げのお汁
・玄米
山陰の味1


山陰の味、とうふちくわをワサビ醤油で。
焼き豆腐竹輪は中にチーズを詰めて磯部揚げにしましたが・・・やっぱりそのままで食べた方が美味しかったなぁ。
山陰の味2


・牛蒡サラダ
たっぷり作ったから朝食やお弁当にまで持っていきました。
牛蒡の食感がイイ!!
ゴボサラ


今日の晩御飯
・カレイの一夜干し
・大根おろし
・先日の煮物の残りでどんぶり
・ほうれん草としめじのお汁

こちらも山陰の味、カレイの一夜干しです。
とっても肉厚!しかも子持ちでした。やはり郷土の味は美味しいです・・・
どんぶり1


・どんぶり
先日の煮物が冷蔵庫に残っていました。
2日同じ物を食べるのは基本的に好まない私(欲張りなので毎日違う物を食べたい派^^;)。
これは丼にしても美味しいんじゃないかと・・・これが正解でした♪
ご飯も入れ過ぎないようにちゃんと計って、卵も一人2個使いたかったけどコレステロールの取りすぎになるから我慢して・・・
最後に京都の九条葱を散らして出来上がり。とっても美味しい丼でした!
どんぶり


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

